--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月04日 (月) | Edit |
こんにちは!キャプテンRYOです。

せびりゃーにゃんを抜けることにしました。

せびりゃーにゃん商会は、このゲームで、最初に入った商会であり、
在籍中に、あっという間にイスパのTOPになるという、貴重な経験もさせていただきました。

ただ、「自分のやりたいこととのギャップが生まれ始めた」のも真実で、
それが、脱会の1番の理由ですね。

まあ、DOLをやめるわけじゃないから、これ以上は、グダグダ言わないけど、
会長から学んだことを生かしながら、
イスパの新商会をTOP企業に育て上げていきます^^

さよならだけが、人生さ。
水平線の向こうを見に行こう!

では~ノシ
2008年08月01日 (金) | Edit |
艦隊なしで、このゲームは、つらい・・・。

こんにちは、キャプテンRYOです!

そいつは、間違えなく、末っ子です。

全国末っ子同盟、発足!


FC2ブログランキング

↑気は優しいが、好戦的。


2008年07月26日 (土) | Edit |
うーん・・・

こんにちは、キャプテンRYOです。

実は、陰ながらめっちゃ楽しみにしてた、
ユリーシャさんのラジオ「大航海gdgdらじお」、
の生放送が中止になったので、ちとがっかりしてますorz

ユリーシャさん、体調を崩したとのことですが、お大事に・・・
せびりゃーにゃん商会は、「大航海gdgdらじお」をメンバー全員で、応援しています!

ところで、人ゴトとはいえませんな。
年齢とともに体にも、いろいろな変化があるようで、

大人には聞こえない着信音 モスキートーン
ワタクシマッタクキコエマセン・・・オワッテマス
これは、ネタとしては古かったかな?

こちら、パソコン画面を見過ぎの人は要注意!
色盲のテストのようですが、

Color Vision Deficiency Test
6枚目がまったくわかりません・・・


FC2ブログランキング

↑末っ子はいたずら大好き^^
2008年06月18日 (水) | Edit |
やるよ、やるよと言いながら、結局は最後までやりません。

こんにちは! せびりゃーにゃんの服部幸應こと、キャプテンRYOです。

毎月のノルマ、商会の納品なんですが、
今回は、ププラン・ツリーを2000個ですー

ププランとは、シュークリームのことみたいですね。
それを、ツリーにしてしまうという、ゴキゲンなデザートです。
間違ってたら、ごめんなさい。

というわけで、商会員である村正さんから、お声がかかりました。

村正 >>>キャプテン~名パティシエのレシピもってる?
村正 >>>植物油400個あるからププラン商会用400個おねがいします^^
村正 >>>納品ププランでしょ?
村正 >>>ププランじゃなかった?
村正 >>>あれツリーのほうだっけ・・・
村正 >>>ツリーだ・・・

↑うっかり八兵衛を、発見しましたよ。
納品は、ツリーのほうです。

しかもね、頼んでるのはセカンドのオール・ビュッフェのほう・・・

村正 >>>今日はキャプテン大活躍の日だよ!www
>> 村正>大活躍ってか、僕 うましかですけどww
村正 >>>気にしない気にしないw

オール・ビュッフェをキャプテンと呼び、
調子よく、作らせるこの男。

オール・ビュッフェの商会は、「ステキ御宿うましか」ですからー

というわけで、1500個ほどは作ったのかな?

いつの間にか、大生産会になってましたよ。
最後は、ロドネーさんの豪華アパートで記念撮影!

ププラン・ツリー


実は、調理スキルのカンストをためらってるのですよ。
その気持ちを代弁してる人がいました。

「みやっち倉庫*裏口/大航海gdgdらじお」
<大航海gdgdらじお~たぶん42回目~>
をどうぞ。

FC2ブログランキング

↑ところで、ベルガモットって香料じゃね?


2008年06月10日 (火) | Edit |
人間ってのは、時間を持て余すと、妙なことを思いつくもので、
そんな人間に金を持たせると、ろくな事には使いません。
小汚い壷を買ったり、胡散臭い投資話に乗って、大損したりと、
本人は、いたって大真面目なのですが、
周りの人からは、冷ややかに見られてるもんですな。

こんにちは、キャプテンRYOです!

「DOLの髭男爵」こと、レントンさんから、
2Mという大金を借りてから、1ヶ月が経とうとしてます。

せっせとお弁当を作っては売り、作っては売りしてるのですが、
マ~ッタクお金を返すメドがたちません。

この間に、調理スキルがR8から、なんとR12に!
僕って、すげー
借金返済のために、ここまで頑張れる人なんて、
そこら辺には、いないよ。

↓この姿を見かけたら、買ってあげてくださいな^^
お弁当

小生意気にも、鎧を着ておりますが、もらい物です。

このキャラは、商会「ステキ御宿うましか」に所属してます。
この変な名前の商会と、レントンさんのことを詳しく知りたいって人は、

こちらをクリック

ところで、約1ヶ月かけて、貯めたお金は、
アパートの新築代(5M)と、オオハシというペット(2M)と、
オオハシ

☆2の改造船(5M)と、新造の商船(2M)と、
雑貨類(約1M)と、えーっと、あとは、
PKにとられた(3回分約1M)せいか、

なぜか、無くなっちゃってます。バグかな?
不思議だ、使った記憶がマッタクないのに・・・
どこにいっちゃったんだろ。あの大金は・・・

はたらけど
はたらけど
なおキャプテンと僕の生活楽にならざり
ぢっと手を見る

この肩身の狭い借金生活から、
なっかなか、抜け出せませんな~ おほほ^o^


FC2ブログランキング

↑ちょこちょこ借金して、RMT計画
ぽちっとボタンで愛の手を

