--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月31日 (月) | Edit |
ヾ('∀`* )うよはおー やりきった感いっぱいの わんだーきゃっとです。
いぁー 大海戦きましたねー。リアル忙しくて途中参加ばかりでしたが
戦後の恒例 か・い・ぐ・ん しょー 集めははずせませんなぁー
たまりませんなー うほうほですなー
みんなが戦後の反省会をしているのを よそに ワッセワッセ集めるだーにー。
反省会


えーと 今回の海戦では、知人・友人を作るのに良い機会となりました。
これから少しずつ顔を広くして ゆくゆくは固定艦隊を作れたら
うれしいですー。

最後に集合写真で〆。
インコ
お名前はそのまま載せさせていただきまーすヾ('∀`* )
アップ
2008年03月27日 (木) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
先日、現在ある釣りの発見物を全て釣ることが出来ました。
ルリハタ

[READ MORE...]
2008年03月27日 (木) | Edit |
いつも髪を切ってもらってた美容師さんが、
この春から、店長に昇格することになりました。
おめでとうございます。

こんにちは!キャプテンRYOです!
今回は3コマ漫画です^^

セビの銀行前で、yee-hawしちゃってます。
yee-haw

初心者の僕は、何が起こってるのかわからず、
呆然と眺めてしまいました^^;;

gu


おっとーー!
HOHO

勝負あり!!

おしまい。

話は変わって、
勅命クエを受けて、南米に行きました!
DONT

これで、僕も金持ちになれるのか~?

以前、Rafaelさんの記事
「撮り損なってしまいました」
を読んでも、何のことだかサッパリだったのですが、
このクエのことだったのですね^^

僕も、だんだん大人の階段をノボッていくぜ~

ちなみに、yee-hawとは、
カウボーイが、テンション上がったときに、発するかけ声ー

例えば、こんな使い方。
「杏果さんを発見!! イーハー!!」
2008年03月26日 (水) | Edit |
コンニャロメ
ヾ('∀`* )うよはおー モーニングワンダだョ

昨日深夜・・・
 ジリリリリ ジリリリリ ガチャ
「はい湾岸署。 ふむ・・ ふむ・・ なに!! わかった、すぐ行く。
   ワンさん レーさん カルさん ゴウさん すぐ現場に向かってくれ」
「了解 ボス」

[READ MORE...]
2008年03月25日 (火) | Edit |
ヾ('∀`* )はちにんこー わんだです。
いやー春ですねー 啓蟄ですねー 虫の お目覚めですねー
むし
春の虫たちと。(あげはちゃん画像載せるね・・・思いっきり事後承諾)

ということで、今日は春の大プリン狩り 改め 春のT星観賞会について。



[READ MORE...]
2008年03月24日 (月) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
冒険クエストでは最終的に思いもよらぬところに
飛ばされるというのはよくある話なのですが・・・
ある日、ジャカルタで地理のクエを受けてディリで情報収集。
さっさと視認して帰ろうと思ったが発見対象が見つからない。
観察を使ってもバンダ海で反応なし、アラフラ海でも反応なし。
水が切れそうになり慌てて南下、街を探すが見つからず。
あと2~3日という所でようやく港を発見して駆け込んだ。
とりあえず行動力を回復させようと休憩所へ行くと・・・
[READ MORE...]
2008年03月24日 (月) | Edit |
こんにちは!
キャプテンRYOです。

今回は、趣向を変えて占いです!!

大航海時代占い
↑リンクをクリック!

僕は、ライザでした^^
女じゃんかー

ライザさん


キャプテンRYOさんはライザ です!
●ライザさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。
特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。
相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。
ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。
いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。
●キャプテンRYOさんに秘められた超能力は、パルプンテです

とのことです~
当たってるのか~?

最後の、パルプンテってのが、ちとわからんが、
面白いから、みんなもやってみてちょ^^
2008年03月21日 (金) | Edit |
最近、街に出てフラフラしてると、昔の知り合いによく出会います。
春になったからだなー^^

こんにちは! キャプテンRYOです。
バトルキャンペーンに参加しました。

今回のBCは、商会メンバーで参戦!という企画ですが、
みなさん、商人と冒険人ばかりで、海事は苦手な人ばかり。
おー!それを聞くと、商会内での海事系実力者としては、
みなを、先導しなければなるまい。

ということで、30分遅刻して作戦本部に到着・・・

船内で、海賊の相談にのってたので遅れちゃいました^^
下っ端海賊の憂鬱


いやー、バトルキャンペーンは楽しかった!
我らがイスパチームは、全敗でしたけど・・・
みんな強い^^;;
正直なところ、写真を撮るほど余裕がなくて、
残念ながら、戦闘中の画像は無しです^^;;
Rafaelさんは、戦闘スキルの熟練値が上がらないことに、ちと不満^^


終了後の、会長の感想です。 
聞き逃した人のために。

えくすぷろーらー>みんな 同じくらいへっぽこなので なかなか おもしろいな。

会長は、商会メンバーがへっぽこなのが、ユカイでタマラんらしい。

↓これは以前、予行演習がてらに、雪麿呂さんと参戦したときの記念写真です^^
雪麿呂さんと予行演習


話は変わって、家の改装が終わりました。
改装終了!


いえーい!
2008年03月21日 (金) | Edit |
♪ よわすぎぃーーー よわすぎぃーーっ 
    ぼくの ファイヤーーーーぁ よわすぎぃーーーorz♪

ヾ('∀`* )はちにんこー 
シャア・アズナブルブル(((( ;゚Д゚))))ガクガクこと赤いベルベ織りのえくすデス。
                                          
んー ところで世界は広いです。いろんな人がいます。下の虎ちゃん見てください。

ポジティブシンキング

無敵

せびりゃーにゃん会員の多くは、どちらかというと慎重・堅実な
人生送りバント系が多いと思うのね。 
でも この虎ちゃん、
一点の迷いもなく<人生ヒットエンドランランだ♪」(鈴木じゃないよ)
言い切った!
  あそこにギンギンのお兄さんがいるよ。
    強そうだねぇー
    強そうだねぇー
  名前もトラらしいよ
    おっかないねぇー
    おっかないねぇー
まるで当商会のキャプテンRYOのようでした。
石橋叩きタイプには、うらやましい気質です。

ところで本題へ


[READ MORE...]
2008年03月20日 (木) | Edit |
ヾ('∀`* )ばんこー。 春です。ルンルンです。
梅の香りが匂います。えすくです。
今日は アテネの応援について。
孤軍奮闘

先日、アテネで商会納品物を収めたついでに
アテネの商会を覗いてみると

!← この記号の気持ち もう言葉にできない
                (小田和正の歌が頭に流れました)

しかも
商会の募集コメントを見ると

[READ MORE...]
2008年03月19日 (水) | Edit |
ヾ('∀`* )はんばんこー

ヾ('∀`* )はんばんこー
今月も15日の納品日だよ!
もうかい! と思うくらい一ヶ月経つのは早いのね。

ということで、今月の納品物 ラフカラードレスは高いのでやめて、
投資書27枚を納品することにしたのね。
はじめはショップにあるのを安く買えば楽でラッキーーー
と思ったんだけど、よく考えたらね(・v・;)
27枚×4で一人108枚(煩悩か)を 40キャラで
4000枚!! 無理―――(゚∀゚)―――1枚10kで買っても
40M!って。    ( -_-)ムリポ

なので自作することに決定。
初日は数人の商会員と生産会をしたんんだけど・・・
 しんどくて1時間半で退却ー。衛生兵を呼べー。

翌日ベニバナ対策に染料取引をとって、えくす一人で出直したのでした。
♪ ヨーロレリ ヨーロレリ さみしーよーロレリ の歌を励みに
来る日も来る日も投資書を作ったのでした。



[READ MORE...]
2008年03月16日 (日) | Edit |
ヾ('∀`* )うよはおー えくすです。
今日は釣り大会のことを書き書き。
今月も15日の納品日がやってきました。
投資書を自作する事になったのだけど、材料の紅花が
集まんない集まんない。誰も染料スキルなくて>д<大変。
座礁危機

こりゃだめだ、ということで22時で撤収!
セビに戻ったのでした。
 
セビにはタマタマ 商会員がたくさん集まったので、
私が前から暖めていた企画 釣り大会プレオープン戦をやってみたよ。

そのルールと結果や いかに

[READ MORE...]
2008年03月15日 (土) | Edit |
おはようございます こうきです。初めて記事投稿させてもらいます。
こないだ かいちょーが発表してたけど
このブログでペンギンちゃんのペットを飼うそうな・・・・(左下にいる)

名前は・・・・


じゃ~ん

人生送りバント!

人生送りバント



かいちょー・・・・・


そのネーミング、しぶすぎです・・・・・僕も川相LOVEでした・・・・・


今は会計士として人知れず、貴金属取引を頑張ってます 地味で単調な作業の繰り返し・・・
川相さんを見習ってもうちょっち頑張ってみます
2008年03月15日 (土) | Edit |
( -_-)うよはおー 最近寝不足ぎみの えくすです。
早朝にベルベを織るのも 考えものですo><o

今日は 商会の認知度について。
新人のころ





[READ MORE...]
2008年03月14日 (金) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
カリブへ行くのもだいぶ慣れてきたので、
勅命をやってみることにしました。
王宮で「新大陸の情勢調査」を受けて出発。
サンファンで情報入手後、南米北東岸へ。
迷子になりながら重ね岩にたどりつきクエスト達成。
南米勅命1



[READ MORE...]
2008年03月13日 (木) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
とある商会ショップでナイト紋章を購入しました。
その後、ロンドンに寄った時に盗賊転職クエストを受けました。
百年戦争の騎士1
[READ MORE...]
2008年03月13日 (木) | Edit |
ヾ('∀`* )うよはおー 朝の6時半で ねむねむの えくすです。
今朝は工芸修行について。

んとー ブックシェルフ家具の5級 間違えた(ねむくて) 5段をつくるのに
工芸14が必要だということなので、工芸修行したよ。
ひたすら石像を作ること 山のごとし。

その甲斐あって

[READ MORE...]
2008年03月12日 (水) | Edit |
謝肉祭の喧騒が、
日曜日のラジオのように、静かな黄昏にとけていく。
そう、ここはヴェネチアの港。

時間は、止まり、
僕たちは、進む。

知らない世界を、見つけて、
明日という日も、また、この空に消えてゆくのだ。

ヴェネチアン・サンセット


なんちてーー^^
こんにちは!
キャプテンRYOです。

謝肉祭は、結局、一人ぼっちで、服をつくってもらうハメになりました。
まあ、アイテム獲得は、会長に手伝ってもらったので、
それなりに、楽しかったけどね^^

すぐに、ふてくされる性格は、全然なおらないなー

お荷物交換

たまたま、ヴェネにきた航希さんと、記念撮影!

意外にも、青い服と金髪が、綺麗にコーディネートされました。
仮装道具の眼帯も、けっこうカッチョイイね^^

ん~~、この服、気に入った!!

話は変わって、アパルトメントを買っちゃいました!

myroom


いえ~~い!!
2008年03月12日 (水) | Edit |
ヾ('∀`* )はちにんこー ワンダーキャットです。
今日は 春のキャンペーン延期についてのおしらせ。

デザート

某日インドでベルベを織り織りしていると! なんと 


[READ MORE...]
2008年03月11日 (火) | Edit |
(">ω<)っ)) はんばんこー えくすです。
今日は失敗談を載せちゃいます。
きもー

↑おまけ画像:Nが うじゃうじゃ(奥にもいっぱい


[READ MORE...]
2008年03月09日 (日) | Edit |
こんにちはRafaelです。
今度は少し地理をやってみようと思い、
遠洋探検家転職クエを受けました。
速さへの挑戦1

[READ MORE...]
2008年03月09日 (日) | Edit |
こんにちはRafaelです。
結局アデンを中心に遺跡あさりが続いています。
カリカット~ジャカルタ付近でPKが出没したり、
会長がインドへ来る途中で寝落ちしそうになったり(最近多い)
冒険以外にもいろんなことがあったのですが、
あいにくスクリーンショットを撮っていません。
なので画像は何度も行ったペルセポリス中心です。
[READ MORE...]
2008年03月06日 (木) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
そろそろ転職を考えているのですが
インド・アフリカ方面の地図がたまっているため、
それを片付けないことには身動きがとれません。
なので二度目のインド訪問を計画、
ついでにジッグラトを観てくることにしました。
[READ MORE...]
2008年03月05日 (水) | Edit |
前略
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノイヨォ えくすぷろーらーです。
歓迎の笛


先日 ぷらぷらネットサーフィンをしていると!

http://news.livedoor.com/article/detail/3539293/
にゃんと!
ゲーマーの30㌫は女性だということでは あーりませんか!
そこで!
当せびりゃーにゃん商会でも、女の子大募集キャンペーンを開始したいと思うのだー。
(すでに前から始まっていましたが、仕切りなおしで。(‐ω‐;;)
独身・既婚にかかわらず、せびりゃーにゃんに華をそえてくれる 
かわいいあなたを大募集です。
                                          曹操
2008年03月05日 (水) | Edit |
こんにちは!
白兵戦に弱い、キャプテンRYOです。

インドに行ってきました!
インド旅行は苦難の連続かとおもいきや、結構簡単でした!!

海賊も襲ってきませんでしたし^^

スイスイ

インド海賊さん、ばいばいきーーん!です^^

停戦を3使いましたけど、交戦はなしで無事にインドに到着!!

ほんでもって、いつもの記念撮影!!
「ハイ!チーズ!パシャ!!」

そろって^^


交易所にいた人たちです^^
皆さん笑顔が、素敵です!

いえ~~い!!
2008年03月02日 (日) | Edit |
ヾ('∀`* )はちにんこー えくすです。

おかげさまで商会メンバーも45人になって
冒険を志す人も増えてきたので、
ここらで激励企画なのね( ´∀`)ノ  
いつか将来 冒険ツアーを再びやりたいのだけど、そのうちの
大プロジェクトの幾つかをチラッと紹介! 要チェーっク
[READ MORE...]
2008年03月01日 (土) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。謝肉祭で久々にヴェネツィアに来ました。
せっかくなのでここでしか受けられないクエをやろうと、
「ラビュリントスの伝説」を狙っていたのですが・・・
斡旋書100枚使ってでなかったのであきらめてしまいました。
2時間後、再びヴェネツィアを訪れてギルドで仕事を探していると・・・
ラビュリントス1

でた!
[READ MORE...]

