--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月28日 (水) | Edit |
こんにちは! キャプテンRYOです。

今回は、実はバスツアーの体験記ではないのですねー

まず、バスツアーのことを説明すると、
今回で、第3回という歴史のあるイベントなんですね。

バスという釣り船に乗って、いろんな街を旅してみようという、
駄ジャレた企画なのですが、説明はこれでおしまいです^^

今回のバスツアーの動画を、
我が商会せびりゃーにゃんの敵である、グンニグルさんが動画にしたものです。

↓見てみてね
『バルト海 雪見ツアー 観光バスの旅』
『裏企画』

2本立てですけど、知らんわって人は見ないでいいかも。

それよりも、パソコンで動画を撮るってのが、すごくないですか?

これは、「カハマルカの瞳」という、フリーソフトで撮るらしいですよ。
「窓の杜 カハマルカの瞳」

↑こちらから、ダウンロードできます。

今度、僕も挑戦してみようかと思ってます。

実は先日、らじろぐにも登録して、ネットラジオでもやろうかと考えてたのですが、
あー イロイロ面白そうなことがあって、どれからやればいいのかーw
2008年05月27日 (火) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
一応、冒険記とタイトルつけましたが
たまっていた画像をなんとなく載せてみただけです。
ゆぅがこの街で・・・
[READ MORE...]
2008年05月25日 (日) | Edit |
ぐっ いぶにん~ いつもお世話になっております こうきです

あるある隊の記録写真があったのでまずはご披露~
商会副会長の今夜が山田さんとご一緒でした。
山さんのリアルは存じあげませんが、女性キャラと2人艦隊で微妙に緊張する、うぶな私・・・

東南アジアの3大遺跡から2つ・・・

↓アンコール遺跡
アンコール遺跡


↓パガン遺跡
パガン遺跡


でしたー。
うーん、やはり女性キャラと2人はやっぱし新婚旅行みたいで、微妙な気持ちだす

たまらんのう( -ω-)y─┛~~~~    

だって男の子なんだもん♪

山さんのリアルが素敵な女性であることをお祈りしております  

今度はあるある隊のみんなでどっか行ってみたいですね。村正隊長~、よろー^^

さて・・・

最近はかいちょーのくまクエへの熱い思いに答えるべく、生態・生物修行をやっております。
冒険職のうち、生物は今までほとんどしてなかったので、長い道のりになりそうです・・・

くまクエ達成への条件は・・・

①生態調査 R12以上
②生物学   R15以上
③剣術    R7以上
④冒険名声 80000以上
⑤戦闘名声 25000以上
⑥西アフリカ諸語、スワヒリ語、アラビア語、インド諸語

・・・・・・・・・

(((( ̄ー ̄;)クラ

il||li _| ̄|○ il||li 


ブースト品はないのだろうか?(現状でゲット可能なもの抜粋)

生態は
・頭装備・・・カメレオン+1
クエ:悪魔の使い→リスボン受/生態12・生物14・西アフリカ諸語
・体装備・・・カリビアンハンター+1
探索→サントドミンゴ♂西
・装身具・・・ホロホロ蝶の羽飾り+1
クエ:ホロホロ蝶の羽→サンジョ受/生態4・生物6・西アフリカ諸語
以上で、合計+3

生物学は
・武具・・・ドラゴンの杖+1
クエ:新大陸のドラゴン→ロンドン受/探索9・生物11・マヤ語
・頭装備・・・ヨルバ王国の神官の仮面+1
クエ:アフリカのシャーマン→ジェノバ受/探索8・宗教10・開錠8
・装身具・・・金のスカラベ+2
クエ:古代エジプトの護符→マルセイユ・セビリア・イスタン・ベネ・ナポリ受け/探索5・宗教7・開錠5
以上で、合計4


ただ装備は2つ同時は無理なので、あがりにくいと言われる生態を考慮すると

素の目標値
①生態調査 R9
②生物学   R14
③剣術    R7
④冒険名声 80,000
⑤戦闘名声 25,000

今の素のこうき
①生態調査 R6
②生物学   R6
③剣術    R2
④冒険名声 43485
⑤戦闘名声 12576

うーん 遠いなあ
剣術と名声はとりあえず考えないことにして、生態・生物を目標にあげるべく、まずは、サンジョとゴア北でクエ回ししてみます

目指せ!くま服~

くまの着ぐるみ


そこに山があるから登るのだ

やっぱり地球は青かった

( ゜Д゜)/うぃぃぃ~す!! 



 







2008年05月24日 (土) | Edit |
はじめまして~!もっしゃです。
初心者もっしゃの体験を不定期で綴っていきたいと思います。

さっそく、昨日体験した衝撃的な出来事から。

紡績商の時は戦闘なしでひたすら港間移動ばかりだったのですが
用心棒に転職してからは航海中に手ごろな海賊に勝負を挑んだり
していました。

ならず者相手に余裕が出てきたのでそろそろステップアップと
思い、ピサ近くを航行中に見かけた「ジェノヴァ商船隊」に
チャレンジしてみました。

向こうは4隻でしたが、1発被弾してみて無理そうだったら
停戦協定状ですぐ離脱する予定だったのです。

が・・・

相手は何やらよく分からないスキルをいっぱい使ったのち、
もっしゃ号めがけて4隻同時に一斉砲撃!

キレイだなぁ・・・と一瞬思ったのち
白旗でした\(^o^)/


ジェノヴァ軍艦に名称変更を希望しますw


野良狩りは諦めて学校を進めることにしました。
上級学校の海事卒業試験です。
相手の強襲ガレーを20隻沈めれば無事卒業のようです。

最初の4隻までは砲撃で勝利を収め、この調子なら問題ないと
思っていると、5隻目で運悪く白兵戦に。
神秘の香辛料での鶏丸作りより早く撤退ボタンを連打しましたが
逃げれずにみるみる船員が減っていきます。

そうだ、逃げれるアイテム持ってたはず!
アイテム欄を見ると「突撃の軍旗」しか出てこない・・・?

撤収の鐘と思っていたのは
望郷のカリヨンベルでしたorz

なすすべなくまた白旗\(^o^)/

せびりゃーにゃん商会員に助けを求め、キャプテンRYOさんに
近くのシラクサまで曳航していただきました。
待っている間は孤独と絶望で涙目でした;;

その後キャプテンRYOさんの助力のおかげで無事
卒業試験もクリア。
キャプテンRYOさん、ありがとうございました!

もっしゃん海事卒


しばらく白兵戦がトラウマになりそうな初心者もっしゃでした。
(自前のSSが無くてスミマセン)


<おまけ>
こんちにちは! キャプテンRYOです。
今回は、もっしゃさんが、SS撮れなかったということで、
ブログをコラボです^^
といっても、画像を提供しただけですけど。

ついでにこちらも^^
入ったばっかりの頃のもっしゃん

↑これは、もっしゃさんが、DOLを始めたばっかりの頃のSSですね^^



2008年05月22日 (木) | Edit |
こんばんわ ウェザー・リポートです。

只今カリブで剣術修行の真っ最中です!

陸戦での剣術上げの為、装備品の消耗だけが心配の種です・・・(・ω・` )

※ちょっと関係ない話ですが、JOJOのDVDが出荷停止になってるそうですw
宗教的な絡みがあるので仕方ないことですが昼にネットでみてびっくりしました。
もっぱら本で読むほうなので自分にはあまり関係ないんですがねww


さて話は戻りますが・・・・
[READ MORE...]
2008年05月21日 (水) | Edit |
 そして
平和

きょうも現代社会に警鐘を鳴らし続けるせびりゃーにゃんです
(↑意味がわからない人ごめんなさい^^;)

こんにちは!ごろーです

さて、初めてシリーズ第3弾です
今回は趣向を変えて、探索スキルで発掘をしてきました^^

これは探索スキルが規定値に達していれば、地図もクエも無しでいろんなアイテムが掘れるというものです。いまいち冒険に魅力を感じない人でも、これを知ればウハウハ気分間違いなしです

それでは怒涛の東地中海編をどうぞ~

まずは、イスタンブールモスクです
ここでは、教皇の錫杖(会計+2、社交+1)が掘れます
必要探索スキルは5です

詳しい場所はモスク左奥ですね
掘っている間はとっても暇なので、好きなあの娘のことやミステリーサークルについてでも考えてひたすら待ちましょう^^;
掘ること約30分・・・

教皇の錫杖jpg

あまりに突然の出来事に瞬間のSS撮るの忘れてましたorz
[READ MORE...]
2008年05月21日 (水) | Edit |
綾瀬はるかさんと、劇団ひとりさんって似てます。
バナナマンの日村さんと、木村カエラさんも似てますね。

レントンさんは、否定しましたけど。

レントンさんって、誰ダヨーって人は、
↓こちら
「レントンの夢は夜ひらく」
もしくは、
「レントンプレゼンツ、へんたいレディオ!」

こんにちは! せびりゃーにゃんのうっかり八兵衛こと、キャプテンRYOです。
うっかり八兵衛は、TV時代劇「水戸黄門」に出てくる、キャラですよ。

↓水戸黄門を観たことない人はこちら
Wikipedia 「水戸黄門」

全て読めば、再放送を観る必要なしです。

ところで、プライベート・ファームを手に入れるのに、お金は必要なかったのですね・・
勘違いして、5mを貯めようとしてましたよ・・Orz

ん~ 今回は、これでおしまいw



2008年05月16日 (金) | Edit |
´・ω・)ノ え~ どうも ウェザーリポートです。

初の記事投稿をさせていただきます(`・ω・´)ゝ”

今回は商会納品に会わせ、会長引率の元、
東南アジア香辛料ツアーに参加してまいりました。

実のところ、南米の入港許可もない私には敷居の高い香辛料でしたが、
代理購入していただけるとのことで同行させてもらうことになりました!
(もう、おんぶにだっこで大変たすかります)

さて、私はその頃・・・
サンジョルジュにて海事をストイックにこなしていた為、皆さんとはケープにて合流することになりました。

ケープの青い空の中出航所にて
ケープにて


きらめく 頭 太陽の中待つこと暫し、皆さんと合流し出航いたしました。

[READ MORE...]
2008年05月15日 (木) | Edit |
サ~ルベ~ジ、サルベージ

どーも、ごろ~です

初めてシリーズ第二弾!!
この「初めてシリーズ」ですが、僕と同じように冒険初心者の方の為に冒険のワクワク感をユルユルに伝えていければと思とりますm(__ __)m
冒険上級者の方は「初めてのおつかい」を見る気分で暖かい目でお願いします^^;

さて今回はサルベージです

まずはスキル取得のために、セビリア前で救助r上げです
座礁しては救助するという、さぞ滑稽な姿を知り合いに見られたくない一心で頑張りました

そして、アテネでサルベージ取得です

スキル取得jpg

↑このおじさんが教えてくれます
[READ MORE...]
2008年05月14日 (水) | Edit |
先日、街で見知らぬ外国人の方に声をかけられテンパリました
どうやら、いつの日にか居酒屋で仲良くなってたようです^^;

皆さんもお酒の飲みすぎには気をつけましょう

どうも56です。

さて、南米の入港許可があるとスキル枠が増えると聞いたので(今まで知らなかった^^;)
1番簡単そうだった「新大陸の情勢調査」を受けて早速行ってきましたー

前回は水が無くなったりPKの方がやたらHITしたので、もう二度と来るか~><、と思ってたのでカリブ自体2回目です

途中、Rfaelさんのウナギ講座を聞いたり、徳川埋蔵金について考えたりしてる内にサンファンに到着
ここで情報をゲットです

情報ゲットjpg
[READ MORE...]
2008年05月13日 (火) | Edit |
あんにょんはせお~ こうきです

先日、商会イベントでメイン帆生産大会がありやした。
いつも慣れ親しんでいる商会チャットですが、あらためて集まってみると・・・

メイン帆生産会集合写真


その日都合のよかったキャラだけでもこんなにいるんですねー
あらためて感動したのは僕だけではないでしょう

誰がどの作業をしているのか分からない中、ひたすらかいちょーのせりふをヒントに木材・麻生地をみんなで集めますた
みんな一生懸命集めます 織ります 集めます 織ります・・・

うーん 助けあい(愛)・・・ブラボー

助け愛


多分30個くらいで希望者に行き渡ったと思われ、その後、みんなで釣り大会を実施

かいちょー賞の2mは、村さんとウエザーレポートさん(通称天さん)の二人の手に

釣り大会の写真撮り忘れますた


今回思ったのはこれだけの大人数の商会員で連合艦隊で航海したらすごいだろうなーということ^^

↓こうき君のあたまの中・・・
連合艦隊イメージ



みんな同じ制服で街を行進するのも面白そーでつ
あの~個人的見解ですが・・・

↓こんな服で行進はいかがでつか?
道化こうき

*かいちょー服ありがとー

ちゃんちゃん






2008年05月13日 (火) | Edit |
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

かわいらしいお洋服を探して3千里 こるりです。
かいちょーが、とても珍しい服を作るということで当然あたしもお願いすることにしました♪

その日の夜は飲んじゃいましたw
ごきげん



[READ MORE...]
2008年05月13日 (火) | Edit |
どんまーい どんまーい どんまい どんまいー 
                        おれたちぃいーはーーー♪ 
   ヾ('∀`* )うよはおー 羞恥心しらずの えくすです。
イマリー
イマリーちゃんと一緒に。

今日は 服のことについてー 


[READ MORE...]
2008年05月12日 (月) | Edit |
ほっぷ すてっぷ じゃんぴん

ぐぅぅ―――(゜益゜)b――――!!!!!


・・・・・・

・・・・・・

ブログ記事書いといてね~、と言われることが最近多い、こうきです・・・・
IN出来ないじゃん ぷんぷん さ~て、喜んで書きますよん^^

今ボレ鯖でレアに拡大しつつある、あるある探検隊の輪

こないだは考古学転職クエをいたしやした。
メンバーは・・・
1号(こうき君的には赤レンジャー)・・・村さん
2号(こうき君的には青レンジャー)・・・山さん
3号(こうき君的には黄レンジャー)・・・クレスタさん
4号(こうき君的には桃レンジャー)・・・こうき
の4人。1本では折れる矢も4本重なれば折れませぬ

秘密戦隊


なんとクレスタさんとはお互いがあるある隊員であることを聞かされないまま、偶然その日にセビの冒険者ギルドで出会ったばかり、運命の赤い糸を一人勝手に想像しております

クエは内容忘れちゃった順調に終了し、みんなで記念写真です

あるある隊その1



冒険はソロもいいけど、艦隊でわいわいガヤガヤとするのもいいな、と思った1日でした

はいはい、この記事を読んでる ちみ(君)ちみ~、
あるある探検隊で青春の汗を流しませんか!

PS:入隊は国籍・商会・条件・体に模様のある方などなどの条件は問いませぬ(だと思います)また何か物品の販売を強要したり、年会費を徴収したりすることもありませぬ・・・









2008年05月12日 (月) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
先日航希さんがクエ出しに苦労していたミュケナイの王を
ためしにやってみたところ、なんと1回目で・・・
ミュケナイの王1
[READ MORE...]
2008年05月12日 (月) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
ここ1ヶ月くらいの冒険の画像を載せてみました。
ちょっと量が多いです。
アトランティスの財宝
[READ MORE...]
2008年05月12日 (月) | Edit |
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノはんばんこー 
ゴールデンウィークでお疲れのワンダーキャットです。

んと 今日は番外編
 あまりに かわいかったので 猫の動画を載せちゃいますー
  http://youtube.com/watch?v=yVjzd320gew

  ↑ここねー よかったらみてみてー ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ
2008年05月10日 (土) | Edit |
冬が去り、シャツを通り抜ける風が、
冷たくも心地いい季節になりましたね。

お部屋のお掃除を、数ヶ月ぶりにしました。

こんにちは!
せびりゃーにゃんの野田恵こと、キャプテンRYOです。

パイレーツになろうと、日々海事上げに専念してるのですが、
この度、初PKされました。

まあ、言い訳はいたしませんが、結果はタイトルのとおりです;;

相手はAKIさんで、先方さんも初PKなのだそうです。
たしか、AKIさんは、今夜が山田さんの、
フレだったような記憶があるのですが、間違ってたらゴメンね。

なにか、陰謀めいたものを感じます・・・

まあ、海事上げの最中にPKするなんて、
AKIさんは、なかなかにして、極悪な精神の持ち主のようです。

んーー・・・ 今回は、特に感想とかはないですよ。

初PKだったので、記念撮影^^
AKIさん

お互いの目線が微妙です・・・

キャプテンRYOは思った。海軍って、来るの遅くね?

2008年05月08日 (木) | Edit |
この前ゼミの教授に
「君は就活してないみたいだけど、どうするの?」
と聞かれたので
「冒険家になります!!」
と元気良く返事しました

初めまして、ごろー(gb56)です

大海戦は初日の『シラクサ沖の悲劇』がトラウマになり、二日目以降は参加しませんでした。そこで本格的に冒険しようと思い、「まずは開錠上げじゃー」と思ったのですが、調べてみると美術が足りないようなので、まずは財宝探索家になるために飛んでイスタンブール

あれ?クエ達成のSSが無い・・・
ということでイスタン潜入時のSSでご勘弁を

050708_023740jpg_convert_20080508044252.jpg

なんだか・・・
旧日本兵みたい・・・


[READ MORE...]
2008年05月07日 (水) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
今回Nメインですが初めて大海戦にでました。
初日は商会員中心のメンバーで小型中型に出たのですが、
余裕がなくてSSを撮っていませんでした。
2日目は大型にも参加したのですが精鋭がチュニス北あたりに
固まっていたため意外と平和な1時間でした。
二日目大型1


[READ MORE...]
2008年05月06日 (火) | Edit |
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノごぶさたー 
父さんにだってぶたれたことない ワンダです。
スキありっ

今日は大海戦2日目 おつかれさまでしたー
 今回はゴールド商会艦隊に混ぜてもらって出撃してきましたー。
商会メンで連帯艦隊まで ほとんどそろえられる かなり老舗商会なのかな?
うらやましい限りです。

戦功42だったっけか まぁ 平凡な数値に着地した日でした。
ところで!
なんといっても 今回の目玉は 


[READ MORE...]
2008年05月05日 (月) | Edit |
こんにちはー こうきです

ここんとこ開錠修行をしています。特に目的はないのですが、あげるの大変と言われているスキルのようなので面倒なことから始めておくかという所です。

いわゆる「おにゃんこぽん回し」といわれる修行法で、サンジョルジョを基地に「黄金に彩られた民族」
と「ヨルバの創作物語」の2つのクエを延々と回しています。

その前の開錠修行地は東地中海、懲りずに同じ2つのクエを延々と・・・

ひきこもるような作業がやや好きかも知れません・・・・

開錠修行


宗教がやや足りないのでブーストのお面をつけて掘るのですが・・・
誰もいないとこでお面を被って穴掘りは自分でもややきもい・・・
盗賊のお兄ちゃんにもいつもシカトされています。

被り物と言えばリアルでも結構好きです。おもちゃ屋さんの変装グッズコーナーに行くと心躍ります。

今ちといいなあと思ってるのは・・・・・

↓こいつです。誰かこのコスチュームのレシピ知りませんか?
かぶりもの


*写真と筆者とは全く無関係です・・・

大航海の世界ももっと刺激的な服装を導入してほしいと願う今日この頃です・・・




2008年05月05日 (月) | Edit |
(。・ω・)ノ゙ コンニチゎ♪

ゲームを始めてからちょうどひと月が経ちました、こるりです。
日ごろとってもお世話になっていますかいちょーはじめ商会員の皆様
ですが、商業活動は、もっぱらベルベット織りや香辛料取引が主流の
ようですので、今日は「鉱石から宝石をつくる」ということをリポートして
みたいと思います。

まずは、採集の準備準備♪
ンゴニの帽子とドーバ、トルクメンの腕輪で+4のブーストだぁぁあ!!
この格好イマイチかも……(-。-) ボソッ
この格好イマイチかも……(-。-) ボソッ


[READ MORE...]
2008年05月01日 (木) | Edit |
近所に、「ワンダー・キャット」という、パチンコ店があります。

こんにちは! キャプテンRYOです。

もみじ商会さん主催の、冒険ツアーに参加しました。
アイテム獲得も楽しかったのですが、
PKのとんぼさんや、霧人さんと親睦が深められたのが、一番の思い出です^^

とんぼさんは、PKなのに当ブログにリンクしたいとおっしゃるので、
僕の独断で、OKしちゃいました。
こうなると、せびりゃーにゃんも、黙ってはいられないよね。

↓なので、相互リンクです。
「Naked Sailing Girl」 続・とある虫のいじりいじられ日記^ω^

あー、なんだか人間関係が混沌としてきたね^^

パイレーツ見習いの僕を、会長がそうとも知らずに、
商会に引き入れたところから、歯車は回り始めたのだー

どうなることやら、ボレアス鯖のPK事情・・・


↓ちなみにこれは、ヴェネチアのイベントで、
黒服がうらやましくて、一緒に撮ってもらった写真です。

オレンジのようたさん


この時は、PKようたさんとのツーショット写真なんて、
怖くて(会長が)ブログには、載せられなかった。

今なら、載せられるな・・・コッソリ・・・・


