--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月30日 (月) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
アテネでの大海戦、今回は2日目と3日目に参戦しました。
ロンドンのランク7の商会、☆グッド・ふりーだむ☆さんの
N狩り艦隊に混ぜてもらったのですが、2日目はN沸きの
ポイントがいまいち分からず逆にPに狩られたりして散々でした。
3日目は探索場所を変えたのが功を奏して戦功を稼ぐ事ができました。
人数不足だったのですが海戦しながら艦隊に入れなかった人や
遅れてきた人を拾っての人員補充もうまくいきました。
初めて色ネの人と艦隊を組んだり、前回に続いてシラクサ前でイベント
発生したり、クエ受け忘れた人がいてプリマスまで引き返したりと
いろんなことがあって楽しい時間を過ごせました。
カンディアの埠頭での☆グッド・ふりーだむ☆さんの記念撮影
アテネ大海戦1

こちらはカンディア教会前で公式BBSで告知してたけど、
誰も来なかった記念撮影。
アテネ大海戦2

一緒に艦隊を組んでくれた方、参加者のみなさんお疲れ様でした。




2008年06月27日 (金) | Edit |
(*≧m≦*)コンバンワー
こうきでつ
くま関連連続クエストの全貌をまとめてみた。
なお、まとめにあたっては冒険者諸先輩方の経験を大いに参考にさせていただき、wikiのクエ出し条件を調べ、まとめてみた。


《くま関連クエ》
■山猫の地図
アムス書庫/生態2・生物2

■黒耳の獣:希少
アテネ受/生態3・生物5

■猟犬:希少                 
セビリア受/生態5・生物7      
↓ 
↓←■黒い猛獣        ←■樹上の狩人:希少?
↓  アデン受/生態7・生物9  ケープ受/生態6・生物8

■危険な雲:希少           
カリカット受/生態7・生物9   

↓←■カリカットへの道標:希少?←■インド洋の大きな島
↓  ケープ受/視認2・地理学4    セビ受/視認1・地理3

■マダカスカルの王者:希少
ケープ受/生態8・生物10  
↓                                                      
■一撃!:希少        ←■信じられない速度
セビリア受/生態10・生物12   ケープ受/生態8・生物10・スワヒリ語 

■白き神の使い:希少
ベネ受/生態12・生物14


↓                ■アフリカの南端:希少
↓                 セビetc受/視認2・地理4
↓                        ↓
↓                ■膨らんだ体:希少
↓                   ケープ受/生態3・生物5 
■調査はお早めに:希少?         ↓
アデン受/生態8・生物14    ■禁断のイチゴ
↓                 マルセ受/生態9・生物11
■疑心と古傷:希少              ↓
アデン受/生態10・剣術7    ■金色の生き物:希少
*くま靴ゲット!          セビ受/生態10・生物1 
↓                         ↓
■断たれた想いその行方:希少←■悪魔の使い:希少
アデン受/生態12          リス受/生態12・生物14           
*くま手袋ゲット!          ↑                            
↓                ■怪鳥:希少               
↓                アテネ受/生態11・生物13・考古学2 
↓                    ↑
↓                ■森のコーラス:希少 
↓                受/生態6・生物8
↓                    ↑ 
↓                ■精霊の舞:希少
↓                受/生態4・生物6
↓                    ↑
↓                ■襟の色:希少
↓                ケープ受/生態3・生物5 
↓                    ↑
↓                ■黒い毛の生き物:希少? 
↓                ザンジバル受/生態2・生物4
↓                    ↑
↓                ■白と黒の縞模様:希少   
↓                ザンジバル受/生態2・生物4 

■夢を結ぶ旅路は長く:希少
アデン受/生態12・生物15  
*スキルレベルは同時に満たすこと  ■古代ペルシャの大宮殿:希少
*冒険名声6万必要          アデン受/視認1・考古学3  
↓                         ↓
■工房職人からの挑戦状:希少?→→■クマの服準備完了?:希少
アデン受/探索1              アデン受/アラビア語
*軍神の護符必要            *冒険名声8万、戦闘名声2.5万
*冒険名声8万、戦闘名声1万     *クマの服地図ゲット!

■クマの帽子準備完了?     ←←■シヴァに献じられし寺院:希少
アデン受/アラビア語・インド諸語    マルセイユ受/視認2・宗教4
*冒険名声6万・戦闘名声2.3万
*クマの帽子の地図ゲット!(生態12)
くまくまー
わっはっは めっちゃ めだってるな私



いつかみんなで達成したいですねー
2008年06月24日 (火) | Edit |
こんにちは56です^^
今回は以前キャプテンに頼まれていたミケランジェロのオーナメント探し後編です
今回のターゲットは「ダヴィデ」です

ってことでロンドンでクエ受けました
クエスト「古代の英雄の巨像」(探索6、美術8、イタリア語)
情報jpg

ロンドンからまずはヴェネツィアへ向かいます
長すぎる旅にやがて来る沈黙を怖れた2人がとった行動とは!?
[READ MORE...]
2008年06月24日 (火) | Edit |
うよはおー(>д<) 

最近 耐久100ブーツ作りに疲れ気味の えくすです
50超のブーツが壊れた時は それはそれは 悲しすぎるよホトトギス
今年こそは 泣かぬなら泣かぬほうがいいホトトギス。

ところでー 
ついに この商会にも この日が来ました。
苦節 何ヶ月だっけ? わすれちったけど
とうとう貢献度1位キープなのです!姉さん事件です。
納品
 ↑画像ソフトの編集わからなくて下が白く(((゚д゚)))
無敵艦隊の反撃におびえつつ 今日まで来ましたが もしかして
どうやら 今月は これでキープなんです!!



ところでー
どなたか商会模擬のレポートよろぴくー
2008年06月23日 (月) | Edit |
こんにちわ。
きのうの模擬海戦で、対人戦の楽しさを少しだけ覚えましたこるりです♪
毎週できたらさらに楽しくなりそうですね。

さてさて、商会にもどんどん新しい人が入ってきて活気づいて
きましたね。今日は、あたしがよくやってます交易のルートを
ひとつご紹介します。中南米の許可が降りたら、ぜひやって
みてくださーいヽ(‘ ▽‘ )ノ

こんなルートです!
地図


詳細はこちらぁ

[READ MORE...]
2008年06月22日 (日) | Edit |
(*≧m≦*)コンニチハー
いつも大変お世話になっております
こうきです
くまプロジェクトに向けて、粛々と生態・生物あげに特化しておる毎日でつ
先般、ひとつの山と考えていた、職業「ハンター」へめでたく転職する運びとなりますた

まだまだ道は険しいですが、これを励みに精進したい所存であります


↓ハンタークエの前提「水が嫌いなカバ」
水が嫌いなかばクエ


↓そしてハンター転職クエ「達人の追求」
達人の挑戦クエ


思い返せばくまクエプロジェクトを志し、生態・生物なんてスキルレベル2からはじめましたので、我ながら成長の実感をひしひしとかみしめております
冒険家の醍醐味かも知れませんね


転職クエで依頼人からこんなセリフが・・
自分でいけ

・・・・・
・・・・・
・・・・・あの~
自分で行けよな・・・・ ( ̄△ ̄#) ウラー


おまけ:
七夕も近くなり、街にもちらほら 短冊つきの笹の葉さらさらを見かけるようになりますた
1年に1日だけ、愛し合う男女が出会える日、皆様にも素敵なことが起こりますことをご祈念申し上げまして中締めのご挨拶と代えさせていただきます (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
七夕







 
2008年06月20日 (金) | Edit |
こうき

はんばんこー (">ω<)っ))  ほんとにメタボ崖っぷちの えくすです。
今日は しばらく前から副会長をしていただいている 航希さんの紹介↑
初めは小さなヒヨコでしたが、いまや ビッグなヒヨコになりました。↑
いま先頭に立ってクマクエの準備をしてくれています。ありがたやー
 (右岸に移ってるのが 多分 人なので 推定30Mくらいかな)


   

2008年06月18日 (水) | Edit |
やるよ、やるよと言いながら、結局は最後までやりません。

こんにちは! せびりゃーにゃんの服部幸應こと、キャプテンRYOです。

毎月のノルマ、商会の納品なんですが、
今回は、ププラン・ツリーを2000個ですー

ププランとは、シュークリームのことみたいですね。
それを、ツリーにしてしまうという、ゴキゲンなデザートです。
間違ってたら、ごめんなさい。

というわけで、商会員である村正さんから、お声がかかりました。

村正 >>>キャプテン~名パティシエのレシピもってる?
村正 >>>植物油400個あるからププラン商会用400個おねがいします^^
村正 >>>納品ププランでしょ?
村正 >>>ププランじゃなかった?
村正 >>>あれツリーのほうだっけ・・・
村正 >>>ツリーだ・・・

↑うっかり八兵衛を、発見しましたよ。
納品は、ツリーのほうです。

しかもね、頼んでるのはセカンドのオール・ビュッフェのほう・・・

村正 >>>今日はキャプテン大活躍の日だよ!www
>> 村正>大活躍ってか、僕 うましかですけどww
村正 >>>気にしない気にしないw

オール・ビュッフェをキャプテンと呼び、
調子よく、作らせるこの男。

オール・ビュッフェの商会は、「ステキ御宿うましか」ですからー

というわけで、1500個ほどは作ったのかな?

いつの間にか、大生産会になってましたよ。
最後は、ロドネーさんの豪華アパートで記念撮影!

ププラン・ツリー


実は、調理スキルのカンストをためらってるのですよ。
その気持ちを代弁してる人がいました。

「みやっち倉庫*裏口/大航海gdgdらじお」
<大航海gdgdらじお~たぶん42回目~>
をどうぞ。

FC2ブログランキング

↑ところで、ベルガモットって香料じゃね?


2008年06月15日 (日) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
最近LVUPに必要な経験値をみてめまいがしてます。
外洋へ出る気にならないので欧州で美術鑑賞してました。
トロイ戦争のてん末1

まずはラオコーン。

[READ MORE...]
2008年06月13日 (金) | Edit |
いつも大変お世話になっております かな~り酔っぱのこうきです
明日になると記事アップ忘れそうだったので眠い目をこすりながらのアップでつ・・・

じゃ~ん!な、なんと! このテレビに名画DVDセットもつけて驚きのプライス79,800円!

この度、当せびりゃーにゃん商会は、ヨハン商会さんの「アムステルダム大バザーでポン!」企画にのっけていただき、合同バザーに参加する運びとなりました。

ばざー


当ブログの読者の皆様、気分転換にぜひぜひ足をお運び下さいませ~
また、ヨハン商会のオクタビンビンさん、ふつつか者ではありますがよろしくお願いします
商会メンバー各人が得意分野より精魂込めた品々を格安で出品することでしょう
商会員の皆様、はじめてのバザーです、はりきっていきまっしょ!


・企画名:アムステルダム大バザーでポン!!(ヨハン商会様企画便乗)
・日時:6月28日(土)22時~
・場所:アムステルダム(広場かな?)



PS:ちと話はそれますが・・・

幼少の頃から、バザーといえば今でも心躍る低単価おもちゃ
↓こんな感じ
おもちゃ

なけなしのお小遣いでも、場の雰囲気で射的とか輪投げとか持ち金全部つかっちゃったものです
お祭りの出店の雰囲気みたいな楽しいバザーになればいいなと^^
(便乗なんだけどね)



以上、ボレ鯖で一番年寄りかもしれない、こうきでした・・・







2008年06月12日 (木) | Edit |
その日は、朝から悩んでいました。

いままであたしのことをずっと信じてついてきてくれた彼ら(船員ね)の
ことを思うと、心が揺らぎました。

でも……この衝動を抑えることなんてとてもできないわ!!
スタート決意


せっかく念願の商大くりぱGet!で荷物が901個も積めるようになったので、食糧積むのも惜しんで香辛料を運びたいっ!!

と、こんな衝動に突き動かされ
スタート積み荷
こんな状態で、アンボイナからセビリアへ向かうことになりました。つづく。
[READ MORE...]
2008年06月12日 (木) | Edit |
こんにちは56です

またしても突然ツアー行ってきました

今回は「海の民の鎧」をゲットしに行きました^^

今回の参加者は
   友達100人できるかな?イベント大好きキャプテンRYOさん
   PKK商会のはずなのに、いつも1人でがんばってる会長えくすぷろーらーさん
   目指すはせびりゃーにゃんの大統領!はーどぼいるど探偵、ワタクシgb56
の3人で行ってきました
まずはセビリアでクエ受け



[READ MORE...]
2008年06月12日 (木) | Edit |
♪ 燃えあがぁーーーーれ 萌えあがぁーーれ(=´∇`=)  
     萌えあがぁーあぁぁんわんわんわんぁぁ・・・・ぁ・TT ガクッ orz
萌えあがれなくって ごめんなさい 

機動戦士 ワンダム別名くすぶり太郎ワンダです
最終回のガンダムごとく このワンダム、
お下品挑発連発くん海賊ミ口(←漢字のくち)の前に 
萌えあがぁーーーーー

   

[READ MORE...]
2008年06月11日 (水) | Edit |
ヾ('∀`* )はんばんこー
最近出動回数が多い特命猪鹿長 只のジンジン ビビリワンダです
えー今日はリス前での待ち伏せ捜査です。
超大物すぎて 父ちゃん涙でてくらー
ブログに一部伏字でも名前を載せたら通報すると言ってました 大物ぶりに(゚д゚ ヤレヤレ  

15分ほど張っていると、 む むむー   (ノ_・。)全然こない。
今日は退却かなーと思っていたところ 
無警戒でファロ前を ぽんくら1人で通るフラの○匹狼(小船で)を補足直ちに戦闘開始
したものの またも 逃げられちった
ほかにもベネの ピン海賊もいたので早速交戦 でも また
[READ MORE...]
2008年06月11日 (水) | Edit |
こんばんわ、ウェザーです。

只今北海地方 バルト海にて兵器技術をきたえるべく
敵船団と連戦しているところでございます。

このあたり↓
0.jpg


そんななかあったことについて、休憩がてら報告してみようと思います。

まず 兵器技術ってどうやってあげるのさヽ(・ω・´ )ノ!

ってとこから説明しちゃおうと思います。

熟練を得るには、強化船に乗る必要があります。
かつ、なるべく乗船必要レベル合計が低いほうがいいようです。
そして洋上戦をしまくる!

こんな感じです。

ちなみに私はこんな船で挑戦中。耐久ほぼ底ですwww
1_20080611001507.jpg
[READ MORE...]
2008年06月10日 (火) | Edit |
人間ってのは、時間を持て余すと、妙なことを思いつくもので、
そんな人間に金を持たせると、ろくな事には使いません。
小汚い壷を買ったり、胡散臭い投資話に乗って、大損したりと、
本人は、いたって大真面目なのですが、
周りの人からは、冷ややかに見られてるもんですな。

こんにちは、キャプテンRYOです!

「DOLの髭男爵」こと、レントンさんから、
2Mという大金を借りてから、1ヶ月が経とうとしてます。

せっせとお弁当を作っては売り、作っては売りしてるのですが、
マ~ッタクお金を返すメドがたちません。

この間に、調理スキルがR8から、なんとR12に!
僕って、すげー
借金返済のために、ここまで頑張れる人なんて、
そこら辺には、いないよ。

↓この姿を見かけたら、買ってあげてくださいな^^
お弁当

小生意気にも、鎧を着ておりますが、もらい物です。

このキャラは、商会「ステキ御宿うましか」に所属してます。
この変な名前の商会と、レントンさんのことを詳しく知りたいって人は、

こちらをクリック

ところで、約1ヶ月かけて、貯めたお金は、
アパートの新築代(5M)と、オオハシというペット(2M)と、
オオハシ

☆2の改造船(5M)と、新造の商船(2M)と、
雑貨類(約1M)と、えーっと、あとは、
PKにとられた(3回分約1M)せいか、

なぜか、無くなっちゃってます。バグかな?
不思議だ、使った記憶がマッタクないのに・・・
どこにいっちゃったんだろ。あの大金は・・・

はたらけど
はたらけど
なおキャプテンと僕の生活楽にならざり
ぢっと手を見る

この肩身の狭い借金生活から、
なっかなか、抜け出せませんな~ おほほ^o^


FC2ブログランキング

↑ちょこちょこ借金して、RMT計画
ぽちっとボタンで愛の手を
2008年06月07日 (土) | Edit |
こんにちは、Rafaelです。
これまで一緒に航海してきて沈没船の地図の断片を
十数枚見つけてくれた猫のブラッキー君には悪いのですが、
新しいペットを探しに行ってきました。
飼い主の責任

[READ MORE...]
2008年06月05日 (木) | Edit |
前略
久しぶりの プレミアムモルツで
 胃袋がビックリして おーきくなっちゃった ワンダです。
このワンダ  ボレ鯖でも だんだん致命度が高くなってきたみたいで 
海賊からのお誘い挑戦電話が来るようになったこの頃です。
そのうち全ボラ デビューして 全ボラを感動の渦に巻きこむんだ。
  inko


今日はインコさんのお話。↑この難しい漢字はインコと読むそうです。
むー世の中広いですねー 大きいですねー まだまだ不思議がいーぱい。

ところで


[READ MORE...]
2008年06月05日 (木) | Edit |
注:今回はハードボイルドテイストでお届けします

俺の名はgb56
古いなじみの奴らは「ごろー」と呼ぶがね
著者近影jpg


今回はそんななじみの1人、キャプテンRYOからの依頼だ
「ミケランジェロのオーナメントが欲しいのだ~」

なるほど、ミケランジェロといえば「ダヴィデ」と「ピエタ」が有名だな
どちらのクエもロンドン、アムステルダムの両都市で受けれるってことで早速俺たちは現地に飛んだ

アムスに着いた俺たちはギルドの門を叩く
「親父、ダヴィデかピエタを探したいんだが」

斡旋書2枚であっさり紹介してもらった
クエスト「天才の青年時代」 (探索4、美術6、イタリア語)
クエ情報1jpg


コイツで間違いないようだ


[READ MORE...]
2008年06月05日 (木) | Edit |
こんにちは、gb56です^^

今回はラブリュスの前提クエのツアーのお誘いです

皆さん、ラブリュスという武器をご存知でしょうか?
これは(攻撃力48、剣術+3)という優れものなのです
しかも、希少クエではないので何度も獲得できてしまうのです^^

しか~し、これの前提クエとなる「ラビュリントスの伝説」が希少クエなのですね><
しかも、冒険未経験者には敷居の高い
視認6、考古学8、宗教4 となっています 
そこで今回クエ達成スキルを持っていて、まだクエをやっていないメンバーで皆さまを前提クエツアーにご招待することになりました

さっそく、ツアー日程のご案内です

まず、第一回、こうきさんによる引率です
6/6 金曜日の夜からになっています
詳細な時間はまだ未定ですが^^;

次に第二回、新規商会員であるロドネーさんが引率してくださいます^^
こちらは、6/7 土曜日の20:00から21:00に出発予定となっています

最後に、どの時間も都合が悪いよー;; というあなたのために ワタクシ、ごろ~が引率させていただきます。
こちらは特に日程を決めていないので、参加者の希望を聞いて決めようかなと考えています

集合場所は三回ともヴェネツィアとさせていただきますm(_ _)m
参加資格は商会員で東地中海の入港許可をお持ちの方なら、だれでもオーケーです^^
ただし、募集人数はそれぞれ4人までとなっております
一応早いものがちなので、それぞれ添乗員にご連絡をおねがいしまーす

皆様の奮ってのご参加、添乗員一同お待ちしております。
それではツアーでお会いしましょう^^
2008年06月05日 (木) | Edit |
ある時は只の商会長 しかし ある時は特命でうごく必殺仕事人
 人呼んで 特命猪鹿長 只のジンジン ビビリワンダです
特命指令がこんなに早くくるとは もぅ びっくりしたーよ(((゚д゚ 
えあぎたー

副題「キャプテンの仇の玉とったどー                          ヾ('∀`* )」

今日も安全海域でのんびり過ごしていると
めるくーリンリンが検索にヒット!(イチローのバントヒット級の意外さ)
お上にお伺いを立てたところ、すぐに出動指令の特命! 
 特命猪鹿長モードに←燃えてキタ━━(゜∀゜)━━━━
しかし 相手は恐れ多くも さきの副将軍めるくーりんりん(以下リンリン)
今日もビビリングおしっこチビリつつ ファロの町で将軍様の出待ちをしていたのでした。
すると2分後! 他の従業員より リンリンがセビリアを出港したとの通報
 チャンスはこのときのために、誰がために鐘(リンリン)はなる ということで
ファロより出動、みごと戦闘を開始したのです。 

しかし!

 


[READ MORE...]
2008年06月04日 (水) | Edit |
こんばんわ ウェザーです。

ライブイベント マルコポーロ記念公演 (前編)をやってきたので
まだやってない方の参考にレポートしちゃいます。

まずイベントについて簡単に説明しちゃいます。
ヴェネチアで開かれるマルコポーロ記念公演
ぶっちゃけあんまりまるこについて詳しくないので適当な脚本しかできてないのw
だから航海者のみなさんいろいろ調べてきてちょ~~
一応劇団員も調べにいってるから、話してみてね。

あたしゃあんただけが頼りだよ たのんだよ~

ってな具合で、出発である!
[READ MORE...]
2008年06月03日 (火) | Edit |
こんにちは56です
先日、僕がイスタンブールで教皇の杖を掘っていると
会長から
 「海の民の剣が欲しいのだ」
 との連絡を受け、さっそく希望者を募って行くことに
急な呼びかけにも関わらず暇だった人が結構集まりました^^

ということで、冒険ツアーレポート あ、最後まで~ ズズズィとお楽しみ奉り候~m(_ _)m

まずは出演者紹介をば
僕、会長、ウェザーさん、うぃんさん、ドナさん、ヌジャさんの6名でございまする

近くにいた、村さんにもクエ出しを手伝ってもらい(感謝
クエスト「謎の古代民族」(探索3、考古学5、ギリシャ語)を出すことに成功
このクエけっこう出にくいみたいなので、皆さんもクエ出しの際は気をつけてください

早速、3人ずつに分かれてリスボン出発です
出港!jpg
[READ MORE...]
2008年06月01日 (日) | Edit |
(">ω<)σ ゲッツ!
  はちにんこー ダンディー坂野上のワンダ麻呂こと ワンダです。

父さん ぼく やったよー 
 ついに数ヶ月ごしの ぐんちゃん退治成功したよー TT スゴー
この グンちゃん なかなか頭の切れる海賊なのね。
  クリッパーにのって 油断している商船をばったばったと襲っていくのだー。
  白兵つよいから 弱い船相手には クリッパーで十分。
  何よりクリッパーで機動性は抜群なのね。
  もし私が万が一海賊をやるなら このグンちゃんか エロ鯖のロンちゃんタイプかもー。

グンちゃんに泣かされた人も多いことでしょう。ガルル←gun
正直 私も めったなことでは 補足できないと 半分あきらめてたのー

だーーーが このダンディ  (">ω<)σ ゲッツ の じっちゃんの名にかけて、

                                    
[READ MORE...]

