--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月24日 (水) | Edit |
メールだと連絡量の限界があるので、ブログの記事にしますた。
サザエの つぼやーーーーき & 秋味
えくすです。

①セビ発     「猟犬」(生態5生物7)→サンジョ方面。
②セビ発     「インド洋の大きな島」(視認1地理2)→ケープで報告。
③ケープ発   「カリカットへの道標」(視認2地理4)→ケープで報告。
④ケープ発   「アフリカの巨木」(生態1生物3)→ザンジバルで報告。
⑤ザンジバル発  「馬のような鳥」(生態3生物5)→ザンジバルで報告。
⑥ザンジバル発 「白と黒の縞模様」(生態2生物4)→ザンジバルで報告。
⑦ザンジバル発 「黒い毛の生物」(生態2生物4)→ケープで報告。
⑧ケープ発   「襟の色」(生態3生物5)→ザンジバルで報告。
⑨ケープ/ザンジバル発   「樹上の狩人」(生態6生物8)
⑩ザンジバル発  「黒い猛獣」(生態7生物9)
⑪ケープ発   「信じられない速度」(生態8生物10)
その後は
 ○カリカット発の「害をなす猛獣」(態5物7)と「危険な雲」(態7物9) か
 ○アデン発の 「精霊の舞」(態4物6)→「森のコーラス」(態6物8)です。

知っ得情報!
  鉄線入り捕獲網(耐久10)は生態調査r8の効果 (耐久5)はr5の効果があります。

赤い字のクエは 希少クエといって、一度達成してしまうと本人は自力で2度目を出すことができません。 ですので、なるべく予定を調整してみんなで一緒に行くことが望ましいです。
航希さんごろーちゃんが、自分は達成しないのに、なんどもクエ紹介をしてくださってますので、なるべく2人に協力しましょう。

なお、低スキルでも達成できるクエは、希少であっても どんどん自分で達成していただいておkです。なるべく航希さん・ごろーちゃんの負担を分担できていいお

以下は 俺ってかっこいいな商会がまとめたくまクエサイトですが、拝借しました。↓
(ウィキペディアは世界共有のフリー百科事典なので、銀ちゃん
 ネット父さん、その前提の下掲載しちった
ありりんこー
http://wikiwiki.jp/orekako/?Event%2FRoad%20to%20Kuma

2008年09月24日 (水) | Edit |
スルメーイカっ
こんにちは!

gb56 九州のアラン・ドロン あらため アジアの大砲「高木琢也」です

えー、長らく活動休止しておりましたが
この度、隊長である私にヒマができたので久しぶりのツアーに行ってきました。

今回の目標は

「剣士」に転職すっぞ!!

であります。

えーこの「剣士」でありますが、白兵じゃんけんスキルが全て優遇である唯一の職業なんですが、「熟練剣士」のせいか僕はまだ1度も「剣士」の人を見たことがないレア職業だと思います^^;

では、なぜ「剣士」になろうかと言うと・・・


[READ MORE...]
2008年09月18日 (木) | Edit |
(‐ω‐;;) ゲリピーと風邪で
 ブリブリスキルこの2週間でカンストしました  
   ブリブリ左衛門 門下生のえくすです

えー みなさま もう 秋味のビールは飲んだでしょうか。
 やっぱ コクと深みが違いますなー うまいです。
スーパードラドラとかヤンキーのライトビールとは違い
しっかりした味、うーん 大地の恵みを感じるビールですな。

ところで! 先に告知していた秋の写真展(テーマフリー)ですが、
締め切りを今月末といたします。
その後 投票をして、最多票の作品を優勝といたします。
投票期間は10月5日 日曜日を予定しております。
商会員でなくても どしどし振るって出展してみてください。
コメントで画像出展できます。

2008年09月16日 (火) | Edit |
えー、かわいこちゃんには めっぽう弱い ワンダでつ
えーと、負けたというのは大海戦のことではなくて、
ブログランキングのことでつ。
 桜子ちゃんに全身画像のせられては もう横山ノック
ノックアウトぎみでつ。
桜子ちゃんブログを陰ながら応援しまーつ。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
というわけで てっしゅーーーーー! というか
追従!!


PS:できたら桜子ちゃんの顔もモザイクなしでみたいー
  あと 女の子らしい言葉で作文よろぴくー
2008年09月15日 (月) | Edit |
先月の今頃、私の持ち金は30kほどしかありませんでしたが

約一ヶ月で、なんと!!29mにも増えてしまったではありませんか(〃^∇^)o彡☆


最初は、ひたすら交易をしながら少しづつ増やしてました

造船をやるようになって得た投資申請書や予備帆を商会ショップに出展したのも

良く売ましたが

なんといっても最大の要因は大型キャラックに乗れるようになり

アフリカ、中南米、インドの入港許可を得ることで交易範囲も広がりました

セビでカテ3クエを受けカリブへそのまま何も積まずに一気にカリカットへ

カリカットでコショウを250積んでインド更紗のクエ受けてリスボンへ

これを何度も繰り返してましたら今日まで20mほど貯まりました

そして、約300枚たまったカテ3を50kで100枚商会ショップに出展したら

即売れてしまいあと100枚追加したところまた即売れ

ってなわけで30mほどになりました(〃^∇^)o彡☆

今日めでたく、交易lvが30に上がりアパートも購入することができました

これもひとえに、せびりーにゃん会長や会員のみなさんのおかげだと

感謝していますありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ















2008年09月04日 (木) | Edit |
こんにちはgb56です!

最近はくまクエのために、もっぱらカリブやインドで生物上げをしているために
ミステリーハンターズの活動ができておりません;;

今回は、そんな中、東南アジアのクエストで感動した話があったので載せてみました^^
たまには、真面目な記事も載せるのです

さて、ジャカルタで受けれる 
クエスト「愛を感じる花」

いつものように近場で済ませるコトのできるクエを探していた僕は、特にな~んにも考えることなくクエスト受注

そして目的地ブルネイに着いて早速1つ目の情報をゲットした僕に衝撃が走ります!!
それはこちらっ
愛を感じる花1jpg

[READ MORE...]
2008年09月04日 (木) | Edit |
つりなかま

♪ 呼吸をーとめて 3分ー あなた 
     気がついーたら 天国ー ♪
いやぁ 小学生の頃 タッチの変え歌 流行りましたなぁ
うよはおー 秋味ビールでメタボ自重崩壊ぎみの ワンダです。
 もう私も ダイエットを 安部しちゃうぞ! ポイ ミヾ('∀`* )
                           まるなげー

えー ところで話を戻して、平成生まれの諸君! 
「ちょっと ちょっとちょっと」
タッチっていったって あのお笑い双子のザたっちじゃないぞ
仲代の達矢 浅倉南ちゃんの たっちゃんだぞ。野球の。
いや その たっちゃんね。 いまは フランス人なのね。
 わたしがマラガ前をバカンスで クルージングしてたらね、

                                     つづく
[READ MORE...]
2008年09月01日 (月) | Edit |
ドモドモ└(´∀`*) (*´∀`)┘ドモドモ  こうきでつ
かいちょー、こるたん、ういんちゃんと幽霊船イベントに行ってきますた。
2度目の今回、私の中での目玉は「士官ライアンを視認すること」ですた。1回目のときは人口密度が高すぎて人という人ほとんど全員透明人間になってしまい、ライアンも姿を見ることができなかったのでつ。
どうやらクリックをすれば見えるようになるらしく・・・・・

じゃーん!見れました~
ライアン

まあ特に感動もなかったんですけどw
写真はハゲではないのかというヤジに対して切り返ししているGM、この後帽子をとってみせてくれますた。
そのあと、幽霊船をみんなで何隻か拿捕。ういんちゃんの轟音機雷で大混乱させれば海事の低い(白兵スキルないし;;)私でも白兵で圧勝でつ
幽霊船が機雷除去とかもってたらまた違う展開なのかなあとか船のスキルの組み合わせもいろいろと考えさせられますた。艦隊組むパートナーとのスキルの相性もあるだろうし、専用艦スキルは大海戦とかもっと場数を踏んでからいいかなあと思いますた^^

かいちょーはじめご一緒したこるたん、ういんちゃん、ありがとー^^




