--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月12日 (金) | Edit |
皆様初めまして。このブログに書き込みするのはお初です。せびりゃーにゃんでは気まぐれ船大工をしています。

皆様は海事がんばってらっしゃるでしょうか? 俺はなかなかうまくいきません。1・2時間ぐらい海事やってると
ものすごい疲れます。マウス+キーボードの操作がなかなかうまくいかないのです。

「やっぱ、3ボタンマウスだときついのか??」

海事をバリバリこなしてる方はよく5ボタン以上のマウスがオススメだとおっしゃいます。でも、ボタンが増えてもマウスはマウス。
長い間やってると手首が痛い><

そこでふと考えました。
「ボタン増えるのが有利なら、パットでやればいいんじゃね?」

現在、大航海時代オンラインはPC版とPS3版が出ています。当然PS3版はPS3パッド+マウス+キーボードで操作できます。PC版はマウス+キーボード。ゲームパッドには対応してません。というか、PC版が最初に出てマウス+キーボードの操作が定着してるので、PC版でわざわざゲームパッドでやりたいと言う人は俺の周りにはほとんどいませんwww
かといってPS3版のPS3パッドの操作性は今ひとつのようで…^^;

では、「PC版で無理やりゲームパッドを使うにはどうするか?」・・・あるソフトとゲームパッドを用意します。



[READ MORE...]

