--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月25日 (木) | Edit |
 みなさんお久しぶりでした。せびりゃーにゃんでは一応船大工兼アルティザンの'ジェイル'です。
最近のDOLには、月イチで納品するぐらいのインしかしてませんでしたね…。
(↑え? 先月は納品しなかったろうって??? …PCが完全にイカれてたのですごめんなさいorz)

 そんな俺でも来ると、何事もなかったかのように迎えてくださるメンバーに感謝してます。
ホントありがとう。

 さて。俺がDOLのイン率が減ってる間何をしてたか・してるかというと、
いろんなゲームに手を出してました。
 その中でも特にやってたのは「ブレイドクロニクル」。
そこでちょっとした運命的な出会いがあったのです。

 大航海時代オンラインというゲームは、どこかに移動しているときとか造船してるときとか
何気にプレイヤーが手放しできるゲームでもあります。
 それだけが理由ではないと思いますが、DOLのサービスが始まってからしばらくして
プレイヤーたちがネットラジオをやるようになったようです。

 で、DOLプレイヤーが集まってやっていたはずの「LCC」というネットラジオの名前を
何故か、ブレイドクロニクルというまるっきり違うゲームの中のチャットで目にしたのです。

(ネットラジオLCCについて、詳しくはHP http://lcc.fm/をご覧ください。こちらから放送URLや掲示板へ飛べます。)
  

 聞いてみると 確かに放送しているのはDOLプレイヤー。しかしブレイドクロニクルのネタも出てくる
”異種ゲーム間コミュニケーションラジオ”となっていたのです。
ちょうどそのころブレイドクロニクル内で「なかなかフレンドができない…orz」と悩んでいた俺は
思わず掲示板に書き込みしました。

そこからのご縁で
「投稿職人→某体を張ったネタを投入→それをMCさんだけにやらせるのもアレだと思い俺もゲスト出演
 →いつのまにか常時出演→ブレクロのコーナーも持っちゃったサブMC」ということになっちゃったのですよ^^;

 さらにもうひとつ。11月に入ってからですが新しいネットラジオにも加わっちゃいました。
タイトルは「銘酒とゆかいな仲間たち」。
こちらもHPがあります。アドレスはhttp://mbsjk.symphonic-net.com/です。

コレも
「ただのリスナー→(ゲストのあてがなかったのでw)ゲスト出演→いつのまにか”遊撃隊”」という感じで出演しちゃってます。

 ここで改めて宣言しときます。ブレクロ内のキャラ兼MCネームは「秋月 時影(←あきづき じえい)」です。
ジェイル(英語表記はオリジナルでJaileという設定です)という名前は俺が昔っからゲームに使っていた名前なので特別な思い入れがあります。
で、「せっかくブレクロが純和風のゲームだから名前もジェイルじゃなくて日本人っぽくしたい」と思い
ジェイ→じえい→時影 としたんですね。

 今までDOLのフレンドや商会メンバーに特にお知らせしてなかったのは…ちょっと恥ずかしかったからw
とブレクロ内のキャラとDOL内のキャラでは名前が違うからだったんです。

 たとえいろんなゲームに浮気してても俺にとって大航海時代シリーズは”魂のゲーム”なので必ず戻ってきます。ですからイン率の変動が激しくてもとりあえずせびにゃんに席をおかせてください。>せびにゃんのみんなへ。

そして、もしお時間がありましたら
 
 LCC HP http://lcc.fm/
 銘酒とゆかいな仲間たち HP http://mbsjk.symphonic-net.com/
  

こちらのページを覗いてみてくださいませ。以上、近況報告とネットラジオの宣伝でした。

