--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月26日 (木) | Edit |
久しぶりにブログを書いてみました♪ こるりです。

最近、この前の決闘大会優勝者のk氏から助言をいただき、
陸戦で剣術応用剣術を鍛えています^^

いまこんな感じσ(´・ε・`*)
熟練

かなり長い道のりになるので、効率よく上げたいですよね。
そこで、ひとつのやり方をご紹介しますヽ(‘ ▽‘ )ノ

キーワードは・・・

検定官



FA②


今回のお話の前提は、

まず、こんな装備ヽ(‘ ▽‘ )ノ
装備
100マレシャル、100ブーツ、45クロスヘルムなどなど^^;
なるべく防御力の高い装備をしてね!

そして、

お相手はこの方!
TG.jpg
ポルトベロの郊外ね。

以上の条件で行っています^^



でゎでゎ本題です。

剣術と応用剣術の熟練は、陸戦で敵を1回攻撃すると
1入りますよね。これを効率よく稼ぐには・・・、

①できるだけ、速く攻撃する。
               ↓ 
回避指南書を使ったクイックモードで戦う。

②(同じ相手と)長く戦闘をする。
               ↓
与えるダメージも受けるダメージも1にする。

以上の2点を意識して戦闘すると、普通に陸戦をやるより
多く熟練が得られます。クイックモードにすると、防御力が
落ちてしまうのでクイックを維持したまま防御をどやって
高めるかが難しいのね。

まず①ですけど、なんとラッキーなことに、ちょうどいま
セビリアで行われているイベントで回避指南書3巻
いうのがもらえます。

このアイテムは、装備することでクイックモードの効果が
ぱわーあっぷヽ(‘ ▽‘ )ノ  普通にクイックモードでする
よりかなり速く攻撃できます^^

イベントの本試験で6~9点だともらえるのでうまく調整
してね(・ω-´☆)b

次に、②ですけども、与えるダメージは攻撃の装備に何も
つけなければダメージ1になりますから、それでOK!

一方、受けるダメージはちょっと調整が難しいですσ(´・ε・`*)
目標は戦闘中の表示で防御力200以上です。200以上なら、
だいたい受けるダメージは1になります。

ところが、回避指南書3巻を装備してクイックモードにすると、
防御力は1/3程度になってしまい20ぐらいのダメージを受けて
しまいます。

これ最初ね
指3FA0N

ところが、回避指南書3巻を装備してクイックモードにすると
指3FA0Q
防御が129になってしまいます。これを200以上にするのです
けれど、どうやるかといいますと、

防御力あっぷのFA(フィニッシュ・アーツ)を
やるです( *≧v≦)ノ


防御力あっぷのFAは何種類かやり方があるけど、できるだけ相手を
傷つけない、ガードモードからの幻惑+眼つぶしがいいと思います^^
できるだけアイテムのランクは高いほうが効果があるので、今回は
幻惑のランク9ディオニソスの酒、眼つぶしのランク6刺激的な粉袋
を使っています。FAについては、wikiか大決闘というサイトを参考に
するといいかもです。

FAで防御力をあげてから、クイックモードにするのですけど、1回
やっただけでは200にいかないのです><なので2回やります。

まず1回目でこのように、
指3FA1G

そして2回目でこうなるの。
指3FA2G

こうなったらクイックモードにするの
指3FA2Q

これでやっと防御力が200を超えたので、ダメージは1しか受けま
せん。あとはひたすら、クリックをカチカチやるだけですw

やってて気づいたことぉ!

①FAは相手に与えるダメージが大きいので2回のFAに耐えれて、
  かつ、その後の攻撃にも耐えられる HPを持っているのが
  冒頭の拠点強襲兵、彼ね。

②熟練50入るのに、2分45秒ぐらいだったから、1時間で入る
  熟練は1100弱ね。きつ><
  でも、舵や漕船に比べればぜんぜんマシねw

③あと大発見♪けっこ攻撃でミスが多いのですけど、なんとミスでも
  熟練が入るの( *´艸`) 気にしないでどんどんカチカチしよぉ^^

④かなり速く攻撃が消化されるので、チャットは一回に数文字ずつ
  しか打てないかもです><


こんな感じかしらぁ♪ みなさんも陸戦やるときにはぜひやってみてね^^


最後に、息抜きでレアアイテムをゲットしてきましたぁ♪

装備品+3の家具を造りたかったので、織物取引のブーストが
欲しかったのね。織物+2の服をもってるひとがリマにいると
いうことなので、行ってみたの。

このひとっ!! 
レア密猟者
この方自体がレアなので記念撮影を♪

たぶんすごくラッキーだと思うけど、3回目の戦闘で出ましたぁ(=´∇`=)
歴代酋長げっと

織物取引+2ね♪
歴代酋長ぶすと


つ、つぎは、すごいレアお洋服をもっているというこのひとを><
レア征服者
太ってるの( *´艸`) かわい

コメント
この記事へのコメント
攻撃は外れた時は熟練入らないけど、かすった時は熟練入るんじゃなかったっけ?仕様変更があったのかな??

P.S
それじゃ会得度が入りませぬ;;
2009/03/27(Fri) 19:24 | URL  | 56 #-[ 編集]
ごろさん
あ、会得度は考えてなかったなぁ^^;
あたし1000になっちゃったから。

うんとね、ミスも含めてちょうど50回
攻撃したときに、熟練50回分のメッセージ
がでたの。やってみて^^;
2009/03/27(Fri) 19:44 | URL  | こる #-[ 編集]
なるほどーー!
はじめまして、同じくボレアスで活動中のmog-sanです^^
応用剣術の熟練はこうやって上げるんですね・・・ひたすらチャージモードで敵を倒してました><
今度実践してみますw
陸戦収奪はホントに根気がいりますね・・・めげずにがんばります!
2009/03/28(Sat) 12:16 | URL  | mog-san #-[ 編集]
mog-sanさん
うぃんさんのお友達の方ね^^
陸戦でも、強奪してくれてらいいのにね><
やっと出たレア倒して、アイテム落とす
ときになるポロンっていう音がしなかったら
むなしいよね(´・ω・`)
2009/03/28(Sat) 17:28 | URL  | こる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

