--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月27日 (金) | Edit |
ビザンツさんと商会員、皆様
  せびりゃーにゃん商会代表の ワンダーキャットです。

   この度は、誤解からビザンツ帝国会長に挑発発言をしたことをお詫び申し上げ撤回いたします。
   また今回の件を通じ多くの方にご迷惑をおかけしてもうしわけありません。
   私や当商会員も全面戦争するつもりはございませんのでご承知お願いします。



コメントに対し返答・説明を行なわせていただきます。
   まず、改めて 挑発発言をしたことは申し訳ありません。
   誤解によりと述べた誤解の説明と言い訳は以下の通りです。

    ①私は ビザンツさんが 私をpkする目的でpk艦隊に加わったと誤解しました。
       ・なぜなら そのpk艦隊はその1時間くらい前からずっと私と交戦状態だったから。
       ・そして貴方がその艦隊に加わったのは交戦直前であり、判断・確認することなく
        思い込みで交戦しました。
        (ちなみに5分うんぬんと言ったのは、言い換えると
               「5分前にはpk艦隊にいなかったですよね」
               →直前にpk艦隊に加わったので、貴方を狙ったわけでありません。
                 むしろ こちらが狙われたものと思いましたの意味です。
      以下がそのときの原文です。

>>ビザンツ=タクゼン 本当にうそでなく、ビザンツさんを狙ってpkしにいったわけではないです。
>>ビザンツ=タクゼン 加わって戦闘になったのも5分足らずだったはずです。


    ②協定があるのかないのか、守られているのか・ないのか わからない状態だった。
        確かに 私が貴方に「襲わないでほしい」と言いました。
        しかし、その返事や確約はいただいていませんし、ビザンツさんがオスマン亡命後
        イスパを襲うのではないか 私たちの周りでは混乱している状況でした。

    ③略奪紙の使用について
        紙についての考えはPKK員の間でもバラバラですが、
        私個人の考えでは、
        海賊行為そのものが略奪行為であると考えます。
        それで、その海賊に対しては私も同様に、どの海賊に対しても
        pkkする時には略奪紙を用いていくつもりです。
          これはその海賊に対して特別の敵意があるというわけではありません。
        海賊=略奪行為をする人が略奪紙使われても当然であると思うからです。

     そして興奮していて熱い状態でした。


以上が交戦・挑発をした誤解・理由です。


 直接ビザンツさんと話して そのとき初めてわかったことですが、
ビザンツさんも私を狙う目的でpk艦隊に入ったわけではないようですね。
当初は 私が狙われた側だと思ったので、 話をした際 謝罪としてではなく
事情を話したかったので 言い訳のオンパレードに聞こえたことでしょう。
また 私の言うことが訳がわからないように聞こえたことでしょう。


ビザンツさんの視点では 確かにそのように考えるのも もっともで、理解できます。
同時に 私の視点では、私の行動も理解できると思います。

なお、謝罪したのは、
なにかPKKがPKを恐れて言いなりになるような謝罪ではありません。
双方の誤解から私が挑発してしまったことへの謝罪です。
 正面からぶつかることもあるかもしれません、 しかし今回のように
誤解が発端で どろどろの全面戦争になるのは避けたいと思います。



商会員へは 100㌫伝えられてないかも知れませんが
一通り説明を行いました。商会員でない方へは説明しておりませんので、
いろいろ誤解が広がっているかも知れませんが 以上①-③が私の誤解・意識の違う点です。 



PKとPKKですから衝突もありますし、事態がこうなった以上、すぐには
変わらないかもしれませんが、
私や当商会員も 楽しく航海したいと思っていますので、
どろどろの対立はするつもりはございません。


今何をいっても、言い訳に聞こえるかもしれませんし、
おもしろがって火に油を注ぐ人も少しはいるようです。
大きな騒ぎの原因となったことへも 申し訳なく思います。


   
コメント
この記事へのコメント
がんばれ!
強いものには媚売って
弱きものには圧倒的に高慢な態度
そんなチンケな男が、せびりゃーにゃんを脅しているようですね。

あなたの発言は挑発ではない!
器の狭い野郎の脅しに屈するなんて残念です。
おそらく商会員すべて粘着して殺す!とか言われたのでしょう。
商会員を守るため苦汁の決断だったとは思います。
だがしかし、PKK商会の意地を見せてください!
楽しいはずのゲームで、器の狭い男に関わって嫌な思いをしたくないので
ワンダーさんの味方は少ないでしょう。
それでも意地を見せてください!
PKKがPKに謝る姿見たくない!
わたしは応援してます!
2009/03/28(Sat) 09:42 | URL  | 糸信彦 #OP5h5ZEw[ 編集]
どうなったの?
これって結局どうなったの?
ビザンツさんに謝ったのかな?
2009/03/29(Sun) 00:29 | URL  |  #-[ 編集]
PKとやりあう気が無いのならPKK辞めたら如何ですか?
2009/03/29(Sun) 06:16 | URL  |  #-[ 編集]
今さっきこのブログで謝罪をしているときき、見に来たが、まず一番上のコメントしてるボケに何をしたか教えてあげるよ。誤解が生じてとワンダーは言っているが、どこらへんが誤解なのか説明してほしいね。せびりーにゃんを襲わないでくれと申しでがあったので、それを守っていたところ、カリブにいたらPKK艦隊が来るとの情報があり5人で行ったところ、ワンダーとエアが7人艦隊でいた。俺が逆の立場ならビザンツがいると分かった時点でPKK艦隊ぬける。それがスジだな。ところがそのまま襲ってくるし、挙句の果てには俺に略奪書を連打してきた。そこで俺は「俺に略奪書まで使うとは喧嘩うってんのか?」と言ったところ、「上等だ!これからはビザンツ狩りだ!」と言われました。その後、ノリであんな事言っちゃってごめんwって言ってくれば俺も許したが、謝罪どころか言い訳のオンパレードでした。その一部として会話を掲載します。「普通さ、襲わないでっていって相手がいるのわかったら、PKK艦隊普通ぬけない?」ワンダー「でも戦ったのはわずか5分ぐらいですよね?」・・・この会話の意味が分かる人がいたら俺におしえてほしい。5:7で襲いに来て5分もかからず全員沈むPKK艦隊もどうかしてるが、ワンダーのやってる事は誤解で生じた問題なのかな?一番上のボケにもわかるように事情をのせた。ちなみにここに謝罪文をのせるのは結構だが当事者に謝罪すらないのはどうなのだろうか?なぜ帝国が怒ってるのか事情もまともに商会員に話さない商会長はどうかしてると思う。ので、正式に宣言します。ワンダーが引退及び商会をぬけないかぎりビザンツ帝国はせびりーにゃんつぶれるまでやります。以上
2009/03/31(Tue) 00:09 | URL  | ビザンツ #jhHw6g8s[ 編集]
ワンダー・キャット。

商会長の腕の見せ所だぞ。
2009/03/31(Tue) 03:21 | URL  | キャプテンRYO #-[ 編集]
質問についての答えをみせてもらったけど、やはり自分の保身しか考えていない後付けの言葉ですね。苦しい言い訳ですね。正直頭来てます。おかしい点

①で5分前にPK艦隊にいませんでしたよね?
 ・いました。しかもそんな会話してません。
 ・5分ぐらいしか闘ってませんよね?ってどんな解釈なんだ?言い換えればっていいかえない  でください
 ・一番重要なのは俺を狙ったかどうかが論点ではない。いたと分かった時点でPKK艦隊をぬけ  るのが普通

②イスパを襲うのではないかと私のまわりでは混乱していました。
 ・いつからお前がイスパ代表のような発言はひかえてくれ
 ・イスパ=せびりーにゃんではない
 ・オスマン亡命後、イスパを襲ったのは無法にする為にPK活動中、アジアかペルシャ湾が全   海域だからそっちで海事してくれないか?と一度お願いしても移動してくれなかった人です。  それは俺に狩られた人にきけばわかること
 ・襲わないでくれと言われた後にせびりーにゃんでは帝国の被害がでたのかな?ないと思う   が

③略奪紙は海賊全部に使うつもりです
 ・他の海賊と一緒にするなら最初から襲わないでくれと頼むのはやめたほうがいい

ワンダーは何か勘違いしてるのではないだろうか。俺が襲いにこようがなんだろうが、自分から襲わないでくれといっておいて、こんな文章しか打てないようじゃどうしようもないな。海賊行為が略奪というならPKKで拿捕すれば同じ事じゃないのかなw略奪できるよね?PKKは正義と思ってるみたいだけどやることは一緒だよ。
イスパ代表が不在中でせびりーにゃんはイスパの為にいったいなにをしたのかな?帝国のほうがよっぽどイスパの為に色々してきましたよ?
イスパ面あまり俺にするのはやめておいたほうがいい。
ちなみに全面戦争になるのは非常に残念です。って言っているけど、まるでこちらからしかけてるみたいな発言にしか聞こえません。自分自身の行動と発言からこうなったと認識したほうがいいですよ?商会員同士のやり取りではないんですよ?そのへんよく認識したらどうですか?これを読んでも自分のしたことが理解出来ないのならそういう人間と俺は君を認識します。
2009/03/31(Tue) 05:11 | URL  | ビザンツ #-[ 編集]
こんなところで言い合いしても火に油を注ぐだけだというのをワンダーは理解した方がいい
解決したいのならゲーム内で話し合いをもてばよろしいのでは?
もうそんな段階ではないでしょうけど
2009/03/31(Tue) 09:14 | URL  |  #EVyfgUYw[ 編集]
自分たちはPKKするくせにPKに襲わないで欲しいってお願いしてたんだ・・・
マジへたれ商会だな。おまけにお願いしたくせに裏切るって おまえはユダか!
商会員が仕返しされるとか覚悟の上でPKKしろや!!

2009/03/31(Tue) 09:54 | URL  | 通りすがりA #-[ 編集]
謝罪したと書いてあるけど俺の聞いた話じゃ謝罪なんてされてないといっていたよ?謝罪とはごめんなさいって事だし、謝罪したのはPKKがPKを恐れてどうたらこうたらって書いてあるけど、いったいなんの説明なんだろ。強がるのはやめなよ。
2009/03/31(Tue) 10:19 | URL  | 通りすがりB #-[ 編集]
ちょwこれは無いわw
PKK商会の看板かかげておいて、ビザンツ帝国と協定結ぶ意思があったのかよ。
見苦しい言い訳はいいよ。
こんな薄汚いPKKははじめてみたよ。
PKKの風上にもおけねぇ野郎は、PKKが始末するしかねぇ。
俺はワンダーを拿捕することで、はじめて色付になるだろう。
フランス国旗に気をつけな!
2009/03/31(Tue) 11:01 | URL  | ソレイユの風 #f1nWyEjg[ 編集]
昔からそうだがワンダーは空気が読めないことで有名だぜ。大海戦の後の反省会では紙くれ~ってシャウト連発で反省会ログが流れる始末。イスパがピンチの時はイスパのために何もせずPKK行動で敵を新たに作る始末。勅命はほとんど参加せず文句ばっか。タクゼンはイスパ亡命後イスパのためにかなり貢献してくれてたぞ。まず他人に文句など言う場合は自分が行動を起こしてから言おうね。この機会に自分自身を見直したらいいと思うが今のままなら商会長として最低だし商会員に迷惑かかりっぱだよ。PKもPKKもトラブル付きものだけど筋が通っていればみんな納得できるからさ。PS>トラブルの度に穏便に済まそうと間に入って行動していた影の裏方さんがいたこともお忘れなく。
2009/03/31(Tue) 21:56 | URL  | 天国から見守る人 #-[ 編集]
残念無念
今回の件で分かったこと

・せびりゃーにゃんはPKK集団をうたってはいるが、同国のPKがいくら暴れていても関係無しな私掠PKKともいうべき集団であること

・さらに他国に亡命しているにもかかわらず過去イスパに関わったPKは暴れても問題無しと考えていること


なんだ
ただのPK選別してるガッカリ集団じゃん
今回のことでせびりゃーにゃんは本当に株を落としましたね
2009/04/01(Wed) 01:52 | URL  | 拓弥 #ojBJu5Sc[ 編集]
いろいろあるだろうけど引退しちゃ駄目だよ。陰ながら応援しています。
2009/04/01(Wed) 02:35 | URL  | 通りすがりのイスパ人 #JalddpaA[ 編集]
ワンダ猫さん、引退しちゃうのか。
今までおつかれさまでした!!!!!!!!!1
2009/04/01(Wed) 02:50 | URL  |  #JalddpaA[ 編集]
ノ 俺様だお、テルで色々と相談に乗らせて頂きましたが、個人的に感じたことを今後の自分たち、ワンダーさんのためになると思って多少皮肉やいやみに思えることも書かせて頂きますね、まず、俺に話しかけるときや、閣下(ビザンツ=タクゼン氏)に話しかける時も「ビザンツ」っとか呼び捨てって可笑しくないでしょうか?イスパは狩らないで欲しいといっときながら、「ビザンツ狩りだ」というログはないでしょ、フレからも通報うけてます。pkしないでといってきてpkkきた挙句略奪使用という事故?になったのにもかかわらず、上から目線での謝罪文は謝罪文などではなく、「宣戦布告文書」に見えます、PKKしたいのなら、したくないのならどうやこうやいいたいわけでもなく、筋さえ通してくれないとどこの世界でも通じないと僕は考えますが如何でしょう?俺が何のためにテルで商チャで動いてたのやら。何かをする為にはまず自分が変わらないとなにも変わりませんよ?
2009/04/01(Wed) 04:59 | URL  | 俺様 #USldnCAg[ 編集]
あな・・・・・・悲し。
 一、二週間ほど前に、抗争(?)が起こったことをフレから聞き、このページを読ませて頂いた者です。
 部外者からの意見で申し訳ないと思いつつも、コメントを書かせて頂きます。
 トップページだけを見て、コメント(ビサンツ氏の)を見ていない状況の時は、すでにコメントしているように、帝国が一方的に悪く、セビリャーニャンが譲歩することで現状の収止を図っていると、思いました。
 私は、感化され、拍手ボタンを押しました。
 しかし、今になっては大後悔しているとしか、言うほかありません。
 なぜなら、騙された感があるからです。

 言葉を発するのは勝手です。しかし、その言葉を受け取る人間がいること、また受け取る人間がいる時には言葉に責任を持つことを忘れてはいけないのでしょうか?

 願わくは、もう一度何が問題であったかの再考をせんことを、
 
 「適正な手続」が行われていなかったのではありませんか?
 貴方がビサンツ氏に、襲わないでくれと一度頼んだ以上、たとえ返事がなかったとしてもビサンツ氏に襲うことは 信に反します。
 確かに、現実に、黙る=黙認と取られる場合もあります。
 しかし、艦隊行動をとっている場合やフレ・商会員と話している場合には、迅速に返事をすることができないこともあるでしょう。
 
 そのため、非戦協定(?)を結んでいる場合には、迅速な返事がないことを理由に襲うことがあれば、襲われた側は怒るのは必定かと思います。
 また、ワンダーさんとビサンツさんの間にあったのは、誤解ではないでしょう・・・。
 ワンダーさんよりの解釈をしたとしても、意思疎通の欠如かと思います。(←ということもできるが・・・・)


 もう一度、ワンダーさんはこの事件の本質を考えて頂きたいです。事件に関係なくとも、迷惑を被るお互いの商会の方のためにも・・・・・・。
 謝ることは恥ではないです。謝れない人が多い世の中ですから。



   ノーブルス オブリージュ
 
2009/04/01(Wed) 07:19 | URL  | トップページを見て拍手してしまった或る男の子 #-[ 編集]
意思疎通の不足により交戦・挑発したのは事実です。
  改めて、お騒がせして申し訳ありませんでした。
2009/04/01(Wed) 09:49 | URL  | ワンダーキャット #-[ 編集]
あやまる相手まちがえてるんじゃねえの?
2009/04/01(Wed) 18:10 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
個人的意見として

自分からビザンツさんに商会のメンバーは
襲わないで欲しいって頼んでるのにも
かかわらず

挑発するのはどうかと思いますね
挑発してなくても頼んだ相手がいたら
抜けるのが普通だと思いますよ
2009/04/01(Wed) 19:22 | URL  |  #-[ 編集]
あらあら
お兄さまマカロニが茹で上がってしまったわ!!
2009/04/02(Thu) 01:47 | URL  | ヘンゼルとグレーテル #-[ 編集]
PKK商会なのに、裏でPKしてる人いるってどうなの?
2009/04/02(Thu) 02:55 | URL  |  #TY.N/4k.[ 編集]
僕が、せびりゃーにゃんから脱会した理由をわかって欲しい。

あの時は、理由を言わずに突然やめたしまったけど、今回のことは真剣に考えて欲しいよ。

お世話になって、いろんなことを教えてもらったから、敵になるつもりはない。

ただ、今のままだと、味方にもなれないな。

同じ釜の飯を食った連中のためにも、
商会長としての腕を見せて欲しい。
2009/04/02(Thu) 06:13 | URL  | キャプテンRYO #-[ 編集]
それとも、PKKってのは、
“商”会を大きくするためのパフォーマンスだったのか?

もしそうなら、もうメッキははげてるぜ。
2009/04/02(Thu) 07:52 | URL  | キャプテンRYO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02(Thu) 07:58 |   |  #[ 編集]
あらまぁ
 両商会長のミスじゃね?どっちも会長の器じゃないからこういう問題起こるのだよ。
 旧ウルトラを例に出すと、こんな問題起こったの聞いたこと無い。当事者同士で解決すればいい問題じゃね?
2人の実年齢知らないが自分が甘かったと思わないの?2人とも何が悪かったか考えてみなさい。
 子供の喧嘩みたいだよぉ。一人では何も解決できないの?
 事を拡げて商会員巻き込んで商会対商会にする意味がどこにあるのか聞いてみたい・・輩にしか見えん
巻き込まれる商会員の本音はいい迷惑だと思うよぉ~
2009/04/02(Thu) 20:01 | URL  | どーでもいいけど #-[ 編集]
旧ウルトラの母体になったNMDにはあったと記憶しているがな?
大体ポル人なんてPKの上にあぐらかいてる連中ばっかりじゃねーの?w
そりゃ揉め事もおきねーよなwwww
2009/04/02(Thu) 23:06 | URL  |  #-[ 編集]
PKに媚を売り、謝罪までさせられた上に、まだせびりゃーにゃん狩りと称して商会メンバーを狩る奴がいる現状を考えると、対外的にも対内的にも今までのような影響力を行使していくことは不可能でしょう

ここはいさぎよくキャットさんがキャラデリして生まれ変わるか商会解散で良いのではないでしょうか

私は例えどんなことがあろうとも、人に迷惑をかけることを生きがいにしたプレイスタイルであるPKたちに謝る必要は無かったと思います
ところがあなたは自分たちが得かどうかという下卑た感情をベースにPKに媚を売り謝罪をしています

この時点でPKKとして終わりですね
2009/04/03(Fri) 00:52 | URL  | 太郎 #vQU5PwVA[ 編集]
謝罪にもなってないから今の事態になってるのに何寝言いってんですかね、↑の人はw
えらそうなこと言う前にちゃんと読んだらどうですか?

この時点で人間として終わりですね
2009/04/03(Fri) 02:34 | URL  |  #-[ 編集]
人に迷惑をかけることを生きがいにしたプレイスタイルであるPKたち

↑意味不明www
2009/04/03(Fri) 12:30 | URL  |  #-[ 編集]
謝罪を義務化するなら帝国人はまず今まで襲った全員に土下座するべきですね
2009/04/03(Fri) 21:39 | URL  | 太郎 #-[ 編集]
太郎君はアタマ弱いの?
2009/04/03(Fri) 21:45 | URL  |  #-[ 編集]
なんで受けて立たないの???
ゲーム的に、どっちの立場になっても面白いと思うけどなぁ???
2009/04/03(Fri) 22:41 | URL  | コケコ #-[ 編集]
対人やりたいなら模擬とかBCとか大海戦とか色々あるじゃん
戦う準備してない商船襲ってるPKが偉そうにほざいてんじゃねーよ
存在そのものが迷惑なんだよ
2009/04/04(Sat) 01:09 | URL  |  #EBUSheBA[ 編集]
治安悪い所で用心しないゆとりもどうかしてるがな
2009/04/04(Sat) 18:10 | URL  |  #JalddpaA[ 編集]
対人やりたい→×

海賊やりたい→○

模擬厨とそうでないのがいるってことに気づけよw
2009/04/05(Sun) 22:39 | URL  |  #-[ 編集]
この様な事態が起こると、鬱憤ばらしのようにPKを悪者として正義と悪とに分けるような雰囲気が産まれるのはいかがなものか?「存在そのものが迷惑なんだよ」と言ってる人に尋ねますが、「PKという存在」はPKしてる人が産みだしのかね?
明らかにそうではない。ゲームの開発者であるコーエーが「海賊行為」をゲームを面白くするための要素として肯定している事は明白な事実である。それが「迷惑」であると思うならPKに言うのではなくコーエーに言うのが道理だ。何を勘違いしてるのだろうこの人はw
私もPKされるのは正直言ってイヤだ。しかし、それなら安全海域から出なければいいだけの話である。襲われる可能性のある海域に出ていって襲われたからと言ってPKに文句を言うのは了見違いも甚だしい。しかも危険海域に入ったら「襲われる可能性があります」とアナウンスされるにも関わらずだ。他人に邪魔されずにプレイしたいならオフライン版でもやってればいいのだよ。PKを擁護するつもりはないが、彼らは決してゲームを不正改造してPKしてるわけでもない。きちっとゲームのルールに沿ってプレイしてるだけだ。ゲームの要素を理解せずに不都合が起きたら他人を悪く言うような姿勢は善か?悪か?それぐらいは判断できると思うが、どうかね?PKは甘い環境の中でプレイしてるわけではない!それなりのリスクを背負って覚悟してプレイしているよ。それに対して一般航海者の覚悟はどうかね?

あとビザンツさんにも言いたい。いかに怒り心頭でもここはひとつ大きな心で受け止めてあげて欲しい。それでこそ「名の知れたPK」と皆のリスペクトを受けると思うw
ワンダーさんの態度には「うーん」と思う部分もあるが、それに合わせて行動するとビザンツさんも同レベルに見られてしまう気がする。それは決してビザンツさんにとって有益な事ではないのでは。
2009/04/09(Thu) 17:38 | URL  | 3104 #-[ 編集]
せびにゃん商会員より
こんばんは せびにゃんの商会員です。
襲わないという裏取引の経緯がどうなのかは正直よくわかりませんがこの取引に無理があったのではないだろうかと思っています。海賊さんがPKするのはゲームのルールなのでしょうがないと思いますし、その分常に襲われる立場なのもしようがないと思います。
このゲームをはじめたとほぼ同時にせびにゃん商会に入ったので商会歴1年くらいで商会には愛着感じてます。脅されても商会はぬけないと思います。

PS:襲われるのはしようがないですが、アピコメで「殺す」とかいう表現はうちの子どももたまに画面見たりしているので出来ればやめてほしいです。
2009/04/16(Thu) 21:59 | URL  | 航希 #-[ 編集]
なんだかたのしそうだね~
せびにゃんも全面戦争しちゃいなよ、そのほうが盛り上がるしなw
やられたらやりかえす、狩られたら報復、
ゲームっぽくていいね~w
帝国もそれが望みじゃね?
2009/04/25(Sat) 13:01 | URL  | 2chkara #GCA3nAmE[ 編集]
アピコメ
航希さんへ 子供が画面みたりするならいるときはやらなければいいんじゃないんですか? 教育上悪いなら 自分がやらなければ子供も見ることはないと思いますし^^ 
2009/04/29(Wed) 11:43 | URL  | AOV #-[ 編集]
エロ本を読んでるときに子供に覗かれたら、きっと出版社に
「うちの子どももたまに見たりしているので出来ればヌード写真の掲載はやめてほしいです。」
とか言っちゃうんでしょうね。

子どもの前でゲームにうつつをぬかしていたり、エロ本読んだりしてて教育うんぬんはないでしょうに。
2009/04/30(Thu) 20:21 | URL  | 商会員C #-[ 編集]
りょうかい ^^;
2009/04/30(Thu) 22:09 | URL  | こうき #-[ 編集]
航希さん・・・あなたは大人です^^あっぱれ!
2009/05/19(Tue) 14:11 | URL  | 名無し #-[ 編集]
ワンダー・キャット>ビザンツ隊 退治するかーい
A>まだ無理ww
ワンダー・キャット>そか
2009/06/25(Thu) 07:56 | URL  | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

