--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月02日 (木) | Edit |
みなさんこんにちわ、こるりです。

この前の大海戦は活躍できましたでしょうか^^

あたしも、Airで参戦しましたけれども、終わってみて・・・σ(´・ε・`*)

そういえば、ここ3回連続で大海戦でてるけど爵位が1個もこないなぁ. 。o ○

そろそろ来てもいい頃なのに。

いまAirは伯爵だから次は侯爵よね。ちょっと調べてみたら・・・

なんと

合計名声70万以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって、ちょっと無理かも(lll゚Д゚)ノ

いまこーなので
伯爵

あと24万ぐらいもある><

とりあえず、

ある街に、

投資してみた。

ジャン♪
投資

あとで気がついたけど、

交易レベルが低く、

すぐ交易名声にキャップが><
投資後

仕方がないので、

最後の手段

縫製をすることにしました(´・ω・`)
縫製

先は長いなぁ・・・



先は長いと言えば、やっとのことで

剣術と、

ジャン!
剣術

突撃が、

ジャン!!
突撃

15になりましたぁあ(=´∇`=) ぅわぁぁい♪



嬉しくって試しに白兵してみたよw
白兵数値1

とか
白兵数値2

装備によってちょっと変わるね^^



剣術とか白兵スキルって、上げ始めたころは

とんでもなく長い道のりになりそ><って思ったけど、

あるときいいお相手を見つけまして、それ以後は

サクサクと上がっていきました^^

今回は、そのお相手を紹介します♪



その方とは・・・、


フランス精鋭艦隊の皆様ぁ!!です。
精鋭狩り
その節は、夜な夜なマルセ前でお騒がせいたしました><

その代わりと言ってはなんですが、フランス紋章を3個ほど
マルセの皆様に還元させていただきました^^

フラ紋章
とってもかっこよくって人気なの♪

休憩するときバザーしておくといいのね。



精鋭の方々においでいただくのは、簡単です。

まず、

そのへんにいらっしゃる

フランス国旗のついたnpcを

やっつけます><
旗付き

どのくらいやっつけるかといいますと、

フランスへの敵対度が険悪になるまでです!
険悪

険悪になっても、pkの方でなければマルセにも普通に
入れますので安心してください^^

険悪の状態でマルセ前をウロウロ。

そうすると5分くらいに1度精鋭艦隊の方々がきてくれます。

このとき、奇襲というかたちになるので

警戒を切っておいてね!

精鋭艦隊の皆様においでいただきましたら、

ひたすら、突撃を繰り返すのですが、

そろそろ模擬が始まる時間なので

以下に、あたしの経験で得たコツを

簡単に箇条書きにして終わりにします^^

まず、フラ精鋭をするメリットを

① 全npcの中で得られる熟練が最高!(たぶん) R14で5

② とっても近い! ブギスとか遠い

③ ひとりでもできる! 各国精鋭の中でもフラ精鋭は弱いのね

こんなところに魅力を感じていました^^ 

次に、ちょっとしたコツですけれども、

① 海軍スキル絶対必要! 斥候だっけ とってね

② 先制なし、ブーストなしで! 目的は熟練なので長持ち重視

③ 司令塔付きの戦列とかお勧め! 砲撃による混乱多発なの

④ 応急処置優遇職お勧め! 応急もかなりあがるの

⑤ 相手の外科を利用して長続き! 旗を削るとある外科を利用

⑥ 可能ならフレひとりに支援<依頼! これかなりポイント

このぐらいかしら。特に⑥のフレによる支援があるとさらに効率よく熟練を稼げます。

なぜかといいますと、フラ精鋭は轟音弾を頻繁に使ってくるため、長く白兵を
していると攻撃力とかがかなり下がってしまいます。加えて相手旗艦との
白兵ですと、相手側に外科もあるので、序盤に旗をソロで倒しきることはでき
ません。次第に船員を削られどこかで撤退をしなくてはいけないです。

しかし、こちらにも外科と修理支援があった場合は、序盤での相手旗艦との
白兵はとっても好都合に変わります!

倒しきれない+こちらにも支援=長時間の突撃です^^

ちょっと やってみて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一念発起!!
僕もそろそろ海事を本格的にやってみようかと、、、
参考にさせてもらいます!!
      ・
      ・
      ・
まずは海事キャラを作るところからだなv-218
精鋭と戦えるのはいつになることやらv-356
2009/07/03(Fri) 00:40 | URL  | 56 #-[ 編集]
大歓迎~^^
素敵な海事仲間が増えるのは嬉しいこと^^
がんばって☆・*:.。.(`・ω・´)9
2009/07/03(Fri) 10:03 | URL  | Air #-[ 編集]
一人でも出来るって素敵ね
じ、熟練の時給はおいくらほどで。。。?ハァハァ
2009/07/06(Mon) 06:47 | URL  | とおりすがり #yMyIolE2[ 編集]
時給はぁ・・σ(´・ε・`*)
あまり正確に数えてなかったんですけど、
たぶん・・・ソロで死ななかったら1200
ぐらい、支援があったときは2000ぐらい
かしら。
2009/07/07(Tue) 11:57 | URL  | Air #-[ 編集]
ためになるなぁ
2009/07/07(Tue) 13:32 | URL  | るいす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

