--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月28日 (金) | Edit |
AKBだいすきー。
篠田真理子が いちばんすきー(´∀`)
たろこでーす。


だいーぶ 前に 気まぐれで
「機雷除去付きの一等戦列艦 つくろうかなー」と
言ってから 数ヶ月・・・。

しるばー「たろさん、そいえば、除去一等 どうするの?」
たろこ「あ わすれてた。」
という会話を 何度も繰り返していましたが・・・。

いいかげん 造ろうか。
と決心して


まずは 重装船尾楼を収奪しに 行きました。


収奪とか・・・。
ほとんど やったことない


副官のフランシーヌは 積荷強奪覚えていないしー。

前にも1度、重装を収奪しに 行ったことはあったけど。

その時は お友達から
「積荷強奪が無いならムリ。甲板でもやってみれば? 取れるかもよ。」
と言われて
やってみましたが もちろん 収奪できませんでした・・・。



今回も まぁ・・・。取れないだろうなぁ・・・。
と思いながらも

いちお、ホロで収奪書を 用意して

ルンへ向かうと・・・。


おぉ! 征服者!! いきなりいたー!!

奇襲してー

収奪のコツとか よくわからないけどー。
とりあえず 収奪書連打!

開始30秒くらいで・・・


やた!!重装とれたーーー!!!

積荷強奪が無くても 重装を収奪できちゃうよぉぉーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ワーイ ワーイ
自分でも びっくりー!!!
(まさか 取れると思わなかったのでSS撮りそこねたー><)


その後も 収奪書を使って 収奪してみたけど
やっぱり そんなに甘くはなかったです(;´∀`)

重装 1こゲットして
根気の無い わたしは 満足して帰ってきました。

重装船尾楼


しるばーさんには
「1こで帰って来ちゃったの?」と言われましたが、

いいーーんです!! 1こで 大満足なんです!!!




さっそく 一等戦列艦を つくりましたがー

耐久失敗(>д<)

しっぱい一等

失敗したお船は そこ模擬用にして


いままで 乗っていた一等戦列艦が 大成功のお船だったので
こちらに 機雷除去をつけました。

除去一等

やっと これで わたしも機雷除去デビュー!!

と思ったら・・・。



管理技術のランクが たりなーーーい。゜゜(´□`。)°゜。


タロちゃん 管理技術ランク7しか なかった。
機雷除去って 管理技術ランク9もいるんだね・・・
造ってから 気がついたよぉー(´;ω;`)



縫製しか生産スキルをもっていないタロは 泣く泣くインドへ・・・。

久しぶりに 縫製のために インドへきました。

カルカッタ


新しく 造った一等の熟練上げをしつつ、管理上げをしました。

マスリとカルカッタの間を タフタを織りながら
いったり来たり・・・。

でも、ぜんぜん 管理技術の熟練が はいらなーい(>д<)


果てしないなぁ・・・。

管理上げ

一等戦列艦の熟練上げが終わったので
こんどは 工作室付きの船に乗り換えてみると・・・。


ぜんぜん ちがーーう! 熟練がいっぱい はいるぅー!


そこで さらに
熟練30㌫あっぷのお守りを使って
生糸1500くらい積んで、タフタを織りながら ゆっくりマスリからカルカまで。
片道で熟練が1000くらい 入りました!

なんとか 管理技術のランクも9になって
これで わたしもホントに 機雷除去デビューですー!!

ワーイヽ(*´∀`)ノ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
重装収奪から部品調達、管理上げとお疲れ様でした。

新船は残念でしたね…船大工のせいにしておいて下さいw
2011/10/29(Sat) 21:08 | URL  | しるばー #-[ 編集]
たまにしかインしないプリです^^たろさん重装収奪。おめでとう積荷強奪なしで重装ゲットはすごい^^こんど一緒に重装収奪ツアーにいきましょー。・・わたくし事ですが新築していた新居ができました。ので今度は回線落ちこわがらずにバンバン海事も参加したいです。引っ越しや仕事が落ち着いたら完全復活めざしますのでよろしくですーそれでは
2011/10/30(Sun) 23:22 | URL  | プリティーボリー #-[ 編集]
しるばーさん>
造船支援ありがとでしたぁー(´∀`)
失敗したのは・・・ しるばーさんのせいにしとくー!

プリさん>
ワー ありがとおおおお!!
重装収奪ツアー いきましょー!
完全復帰たのしみに待ってまぁーすヾ(*´∀`*)ノ
2011/10/31(Mon) 01:52 | URL  | たろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

