--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月16日 (金) | Edit |
´・ω・)ノ え~ どうも ウェザーリポートです。

初の記事投稿をさせていただきます(`・ω・´)ゝ”

今回は商会納品に会わせ、会長引率の元、
東南アジア香辛料ツアーに参加してまいりました。

実のところ、南米の入港許可もない私には敷居の高い香辛料でしたが、
代理購入していただけるとのことで同行させてもらうことになりました!
(もう、おんぶにだっこで大変たすかります)

さて、私はその頃・・・
サンジョルジュにて海事をストイックにこなしていた為、皆さんとはケープにて合流することになりました。

ケープの青い空の中出航所にて
ケープにて


きらめく 頭 太陽の中待つこと暫し、皆さんと合流し出航いたしました。

アジア航路の道中では 船が燃えたり・・・・
                                燃えたり・・・・
                                             燃えたり・・・・・

不審火の多さに驚きの声が出る中、順調(なのか?)に航路を進みますw

アジア航路




そして・・・

ついに目的地アンボイナに到着!

もちろん入港を許されない私は、出航所で積荷を整理し港のそとで念願の香辛料目一杯積ませてもらいました。

みんなも船満載の香辛料!燃えずに本国へ帰還できるのか?!
積荷満載


往路では、散々燃えたので一抹の不安もありましたが意外と順調でした。

唯一ひやひやしたといえば、マダガスカルの南を航行中に遭遇した嵐です。
ガレー乗りの天敵!波そして風両方やってきちゃうという大変厳しい状況を何事もなく過ごせたのは
とてもラッキーだったとしか言い様がありません(SSとり忘れてるくらい祈ってましたw)

そして、ついに安全海域に!!
さすが商大クリッパー!
速かったです、90日足らずの航海でセビリアに無事帰還することが出来ました!

どれだけの積荷を積んできたかというと・・・・
香辛料満載


これだけあればさぞ儲かるとおもいきやセビリアはあまり相場がよくなかったので、自宅へ保管しました。
いつか暴騰のチャンスが来たときに売りさばきます!

無事帰ってきた後、会長から商会納品用の地方海賊の上納品を買い、
18*4納品し商会に貢献することも出来ました。

`・ω・)ノ会長、同行の皆さんありがとうございました

海事ばかりやっているのでたまに長距離航海に同行できると新鮮でした^^
また、ツアーがあったら参加してみようと思ってます>w<b

少々長くなりましたが、現場よりウェザーリポートがお伝えしましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたー
またそのうちリオの金でウマウマ+滝見物ツアーでもしましょう
2008/05/16(Fri) 05:51 | URL  | かいちょー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

