--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月21日 (水) | Edit |
 そして
平和

きょうも現代社会に警鐘を鳴らし続けるせびりゃーにゃんです
(↑意味がわからない人ごめんなさい^^;)

こんにちは!ごろーです

さて、初めてシリーズ第3弾です
今回は趣向を変えて、探索スキルで発掘をしてきました^^

これは探索スキルが規定値に達していれば、地図もクエも無しでいろんなアイテムが掘れるというものです。いまいち冒険に魅力を感じない人でも、これを知ればウハウハ気分間違いなしです

それでは怒涛の東地中海編をどうぞ~

まずは、イスタンブールモスクです
ここでは、教皇の錫杖(会計+2、社交+1)が掘れます
必要探索スキルは5です

詳しい場所はモスク左奥ですね
掘っている間はとっても暇なので、好きなあの娘のことやミステリーサークルについてでも考えてひたすら待ちましょう^^;
掘ること約30分・・・

教皇の錫杖jpg

あまりに突然の出来事に瞬間のSS撮るの忘れてましたorz
続きまして、カンディア郊外 奥の方にある十字架付近です
ここでは、熟練漁師の釣具(釣り+1)が手に入ります
必要スキルは3です
熟練漁師の釣具jpg


次はファマガスタ教会ですね
ガリレオ式望遠鏡(視認+2、機雷発見+1)です
ここでは教会正面奥やや右です 必要スキルは3です
ファマガスタ教会jpg


まだまだ、あります~^^;
ベイルートモスク こちらも左奥
六分儀(地理学+2) 必要スキルは3です
六分儀jpg


さらにベイルート郊外奥地のビブロス遺跡に行きます
ここでは遺跡から東にある、かさね岩で発掘します
アイテムは船大工のこぎり(造船+1、工芸+1) 必要スキルは7です
船大工のこぎりjpg


さらにベンガジ南で上陸
すぐ先にあるテーブル岩で竹ぼうき(縫製+1)掘れます 
必要スキルは4
竹ぼうきjpg


ラストはナポリ郊外奥地のカンパーニャ地方です
ここでは船大工の金づち(鋳造+1、修理+1)が手に入ります
ポイントは北のほうにある逆さ岩です
かなづちjpg


約5時間の探索巡りの旅はこれで終わりです
成果のほうは・・・
教皇の錫杖×1 熟練漁師の釣具×2 ガリレオ式望遠鏡×1 六分儀×2 のこぎり×1
竹ぼうき×2   金づち×2  望遠鏡×6  くずアイテム×たくさん
でした~
これだけあれば、バザーで10mぐらいイクかも
欲しいものがありましたら連絡ください^^今なら無料で差し上げます

いつか、あるある隊の方たちや商会探検メンバーで発掘ツアーをしてみたいですね(一人は寂しい^^;)

とても長文になってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
ホントは小噺の一つでも挟むつもりだったんですが・・・

最後になりましたが、アドバイスをいくつか
 ・ポイントはあくまで目安です。ちょこちょこ動いて当たりポイントを探しましょう 当たりポイントではショートソードとかが出ます
 ・料理は多めに持っていきましょう
 そして、何より
 ・暇つぶしになるリアル友達や恋人を大事にしましょう^^;

その他わからないことがありましたら、お気軽にどうぞー
それでは、第4弾(あるのかな・・・)でお会いしましょー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キーワード検索はむずかてぃよ
ww

太文字は検索されやすいって言ったけど、愛とか平和という単語は、平易すぎて、引っかからないよw
ライバルが多すぎる単語だからねー

他であまり使われてないような単語がいいよ。
検索に使いやすくて、マニアックな単語はおススメだね。
自分の得意分野の中から、見つけてみるのもいいかも。
まー けっこう難しいけどね^^

僕は今度、お酒の銘柄でブログ記事書いてみようかな。
2008/05/22(Thu) 03:14 | URL  | キャプテンRYO #U8JjXr2c[ 編集]
竹ぼうきいただきました。ありがとうございました。
2008/05/23(Fri) 07:04 | URL  | すのーすとーかー #-[ 編集]
探索だとか採集だとか造船だとか・・・ただひたすら待ってるっていう作業はけっこうありますからねー。
DVDを見たり、友達からマンガ本借りてきてみたり、いろいろするしかないですね。
ちなみにワンピース全49巻読破しても・・・造船経験値が2000あがったぐらいでしたw
2008/05/23(Fri) 22:17 | URL  | ジェイル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

