--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月24日 (土) | Edit |
はじめまして~!もっしゃです。
初心者もっしゃの体験を不定期で綴っていきたいと思います。

さっそく、昨日体験した衝撃的な出来事から。

紡績商の時は戦闘なしでひたすら港間移動ばかりだったのですが
用心棒に転職してからは航海中に手ごろな海賊に勝負を挑んだり
していました。

ならず者相手に余裕が出てきたのでそろそろステップアップと
思い、ピサ近くを航行中に見かけた「ジェノヴァ商船隊」に
チャレンジしてみました。

向こうは4隻でしたが、1発被弾してみて無理そうだったら
停戦協定状ですぐ離脱する予定だったのです。

が・・・

相手は何やらよく分からないスキルをいっぱい使ったのち、
もっしゃ号めがけて4隻同時に一斉砲撃!

キレイだなぁ・・・と一瞬思ったのち
白旗でした\(^o^)/


ジェノヴァ軍艦に名称変更を希望しますw


野良狩りは諦めて学校を進めることにしました。
上級学校の海事卒業試験です。
相手の強襲ガレーを20隻沈めれば無事卒業のようです。

最初の4隻までは砲撃で勝利を収め、この調子なら問題ないと
思っていると、5隻目で運悪く白兵戦に。
神秘の香辛料での鶏丸作りより早く撤退ボタンを連打しましたが
逃げれずにみるみる船員が減っていきます。

そうだ、逃げれるアイテム持ってたはず!
アイテム欄を見ると「突撃の軍旗」しか出てこない・・・?

撤収の鐘と思っていたのは
望郷のカリヨンベルでしたorz

なすすべなくまた白旗\(^o^)/

せびりゃーにゃん商会員に助けを求め、キャプテンRYOさんに
近くのシラクサまで曳航していただきました。
待っている間は孤独と絶望で涙目でした;;

その後キャプテンRYOさんの助力のおかげで無事
卒業試験もクリア。
キャプテンRYOさん、ありがとうございました!

もっしゃん海事卒


しばらく白兵戦がトラウマになりそうな初心者もっしゃでした。
(自前のSSが無くてスミマセン)


<おまけ>
こんちにちは! キャプテンRYOです。
今回は、もっしゃさんが、SS撮れなかったということで、
ブログをコラボです^^
といっても、画像を提供しただけですけど。

ついでにこちらも^^
入ったばっかりの頃のもっしゃん

↑これは、もっしゃさんが、DOLを始めたばっかりの頃のSSですね^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろーい!
今度一緒にやろー(。・ω・)ノ゙

ジェノヴァの旗が付いてる商船隊は
闘ったらダメょお。
2008/05/25(Sun) 07:54 | URL  | こるり #-[ 編集]
たすけ愛の精神、ぶらぼー^^
2008/05/25(Sun) 09:45 | URL  | 航希 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

