--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月23日 (月) | Edit |
こんにちわ。
きのうの模擬海戦で、対人戦の楽しさを少しだけ覚えましたこるりです♪
毎週できたらさらに楽しくなりそうですね。

さてさて、商会にもどんどん新しい人が入ってきて活気づいて
きましたね。今日は、あたしがよくやってます交易のルートを
ひとつご紹介します。中南米の許可が降りたら、ぜひやって
みてくださーいヽ(‘ ▽‘ )ノ

こんなルートです!
地図


詳細はこちらぁ

※モデルの条件
1.中南米の上陸許可があること。
2.ブーストアイテムの助けを含めて鋳造13,工芸12があること(難)。

これは、ひとつの例にすぎませんのでスキルを同時に満たしていなくて
も、いろいろできることはあります!

この交易で得られるものはこちらです!

1. 火器販売による利益→約400,000D
2. カテ3 22枚→リスボンでシャウトして、2,200,000Dに換金可
3. 国家貢献勲記 30枚→リスボンでシャウトして、6,000,000Dに換金可
4. 金850個→商会で12,500Dにて販売、10,625,000Dに換金(利益約8,500,000D)

⇒およそ 17,100,000D相当の利益が見込めます。目標は、この交易を
2時間以内に行い、1時間当たり約10,000,000D近い利益を得ることです。


※時間当たり9~10mというのは、いろいろある交易の中でも相当優秀な
  交易だと思います。


それでは、地図と照らし合わせて説明します。

① セビリア~ペルナブコ 約19日
セビリアでは、、「マスケット銃の配送」のクエを受けます。次に、向こうで
高く売れる火器を買います(マスケット銃、アルケブス銃、弾丸、大砲)。
可能ならカテ使ったり、だれかに頼んでたくさん買いましょう。また、
向こうで勲記を得るのに石炭150個が必要になるので調達します。石炭
については、プライベート・ファームで生産してあるのが理想的です。
なければ、事前に大量に買ってアパートに保管しておくといいです。

ペルナンブコに着いたら、製材職人からローズウッド板15個を買います。
これを「追加装甲硬化法」という工芸のレシピ(ベルゲン600k投資)で
石炭を使って、硬化ローズウッド板15個に加工します(要工芸12ガンバ!)。
これを、トルヒーヨで納入すると勲記がもらえます。火器の相場が良けれ
ば、クエの達成で必要なマスケット銃3個を除き売ってしまいましょう。
ローズ生産
道具の枠が許せば、もっと作ってもOKです!その分たくさん勲記が
もらえます。

② ペルナンブコ~サンファン 約13日
サンファンでは、砂金を買います。後で金に換えるとき、大成功で10%
ぐらい増量しますので、それを考慮して買いましょう。砂金の相場が悪け
れば、ジャマイカ、サンティアゴでも砂金を売っています。ただ、買える量
は、サンファンが一番多いんです。貴金属取引が高ければ、カテ4の
消費が抑えられますので、イスパ人ならどんどん鍛えたいスキルです。
また、貴金属取引はブーストアイテムも豊富なので積極的に入手しま
しょう。
砂金買付


③ サンファン~トルヒーヨ 約日
トルヒーヨはイスパニアの開拓地です。ここの道具屋にさきほど加工した
硬化ローズウッド板を納入すると勲記がもらえます。納入は、5個ずつ
(10枚の勲記がもらえます)で再度納入するには一度他の街に行かない
といけせんメンドクサイ(´・ω・`)。
勲記

納入品は多数あって、こちらのサイト
http://gvo.gamedb.info/wiki/?developTown
を参考にして自分のスキルにあったものを納入しましょー。

④ トルヒーヨ~ポルトペロ 約3日
再度納入するため、ポルトペロでのクエ達成を兼ねてブメします。
酒場で報告して、カテ3を13枚ゲットー♪

⑤ ポルトペロ~トルヒーヨ 約3日
再度、硬化ローズウッド板を道具屋に納入し勲記10枚をゲットー♪

⑥ トルヒーヨ~ハバナ 約2日
ブメついでに、サンファンで買った砂金を金に換えます。工房職人の
生産ボタンで、金生産!(鋳造13、工芸5が必要)
金生産

砂金や銀をそのまま持ち帰ってもいいですよね。いずれにしても、
貴金属取引をあげることを意識しよー!

⑦ ハバナ~トルヒーヨ 約3日
三度、硬化ローズウッド板を納入!これで勲記は30枚ね♪

⑧ トルヒーヨ~サントドミンゴ 約9日
サントドミンゴでは、帰りのカテクエ「カリブの麻生地」を受けます。
目的物の麻生地30個は、金を多く積みたいのでセビリアの商会で
買ってそのまま造船親方に届けます。また、クエは他にもあり、
ポルトペロで受けられる「疑惑のサンゴ細工」はバルセロナが目的地
でカテ3が13枚もらえます。バルセロナで火器を大量に買い込んで
再度カリブに行くのもありですよね。また、カテ4を消費するこの交易
を考えると、ポルトペロで受けられる「オパールの配送」は、セビリアが
目的地でカテ4が9枚もらえるので、こちらもおすすめ゚з゚)ノ

⑨ サントドミンゴ~セビリア 約23日
セビリアに着いたら、クエを達成しカテ3を9枚ゲットー♪持ち帰った金
は、商会に出すのでなければ関税のかからない本国やイスパ領
(マラガ、パルマ、バレンシア、バルセロナ)の中で相場の良いとこを
探し出して売りましょう(目標金1個あたり10,000D以上!)。カテ3は、
縫製を持っているのなら、ためてベルベ織りに使ってもいいですね。
勲記もためると専用艦やマイレシピなど、いろいろなことができてきます。

以上を、2時間を切ってできれば効率よくお金がたまりますー!
交易品を運んだり、作って売ったりする他に、カテや勲記を入手する
ことで、できることが広がります。イスパ人は、カテクエのつながりが
よかったり、砂金の出る街が同盟港であったりとなにかと他国より
有利なのです。とりあえず、中南米の許可が降りたら、声掛けてぇぇえ!!
コメント
この記事へのコメント
研究しておるねー
ぶらぼー!
いろいろ勉強熱心だし、みんなの面倒見もよくて、ほんとすごいです オンラインゲーム楽しんでやってるなと思わせるこるりちゃんに励まされて僕もやってますよー^^v-205
2008/06/23(Mon) 23:09 | URL  | 航希 #-[ 編集]
すごい!
2008/06/23(Mon) 23:25 | URL  | ロドネー #-[ 編集]
すごいー
こるりさん、すごいねー
交易あんまり鍛えてないから、どれも出来そうにないけど・・・

独立できそうじゃん
2008/06/23(Mon) 23:59 | URL  | キャプテンRYO #-[ 編集]
ボレアスではヴェラクルスの金はまだでてません。
2008/06/24(Tue) 02:22 | URL  | Rafael #-[ 編集]
すげー!
商人ってこんな儲かるんですね!
勲記がそんなにたくさん><
僕は何のために勅命クエをしてるのでしょう;;
2008/06/24(Tue) 22:14 | URL  | gb56 #-[ 編集]
硬化ローズウッド板を納入すると戦闘経験値がちょっともらえます。
2008/08/02(Sat) 21:01 | URL  | すのーすとーかー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

