--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月13日 (火) | Edit |
大海戦 おつかれさまでしたー!!
たろこですー。

今回の 大海戦は
せびにゃんのみんなで 出れてよかったーヾ(*´∀`*)ノ

2011.12 大海戦

お手伝いしてくれた
じょにーさん りんさん ありがとうございましたぁー!!


重たくって ほとんど動画を撮れなかったけど
1こだけ 動画をアップしてました。 また 無音です・・・(´・ω・`)



次回の大海戦も せびにゃんで出れたら いいですねー!!



それとー。

商会開拓地に 広場ができましたっヽ(*´∀`)ノ

開拓地広場
(かいちょー 写真アップしたよぉぉー・。*(〃´∀`)・.。*・.。*)

広場は どのタイプにするー?って
商茶で 話し合ったけど、
結局 いちばん見た目の よさそうな 噴水タイプにしましたー!

もちょと 人口増やさないと
他の施設は まだ 建設できないみたいー。

いまは とりあえず
マックスランクの住宅地を 増やして
さらに 開拓地を発展させるために 人口を増やしている最中ですー。


2011年12月04日 (日) | Edit |
12月2日~4日の3日間、大海戦が開催されますー。
攻撃地はアントワープです。
(この記事は大海戦が 終わるまで 一番上にあげておきますー。)


今回、せびにゃんでは
うまい、下手、海事レベル関係なく
人数がそろいそうならば せびにゃんで艦隊を組みたいと考えています!

参加できる方は
参加できる曜日を しるばーさんまで連絡おねがいしますー。
(コメント欄に書き込んでもらっても かまいません。)

いまのところ、参加予定人数は土、日に
えあさん、ダージさん、KYUKIさん、夢さん、ぷりさん、ぷりしらさん
みぽさん、たろの7~8人です。


かいちょも 来れたら 来てねぇーヽ(*´∀`)ノ


2011年09月06日 (火) | Edit |
大海戦に参加しましたぁぁ!
たろこです。


イスパが大海戦に参加できるのって・・・半年ぶりくらいかなぁ
やっと大海戦でれるうう!!!
と思ったら・・・週末は・・・
沿岸被災地で、選挙のウグイス嬢のお手伝いで 大海戦でれなぁぁい(´;ω;`)


ところが!!

台風の影響で予定が変更になって 土曜の深夜に帰ってくることになり
日曜日だけは 大海戦に参加できることになりました!! 

急遽、せびにゃんのむっつり草食系船大工さん(moccoブログ参照)を深夜につかまえて
ずっと 放置してた 小、中型船の再強化をしてもらいました!

再強化

深夜の造船支援 ありがとおおお><



大海戦 久しぶりすぎて 何がなんだか わからないまま参加しましたが
とってーも たのしかった!!

戦功は 70・・・・・でした(´・ω・`)

2011.9 大海戦

仲間に入れてくれた 虹かん 音楽島のみんな! ありがとおおお!!
おつかれさまでした!
(大海戦中、電話かかってきて 離籍してごめんなさい><)




ところで 沿岸の被災地は、いま こんなかんじ
被災地
ここは 住宅地だったそうで、地震前は たくさんのお家が建っていたそうです。
瓦礫は撤去されていましたが、建物は 地震当時のままでした・・・。

中心市街地も 津波でほとんど流されいて 営業しているお店、病院などはプレハブの仮施設。
ガソリンスタンドもいまだに手動でした。
復興には まだまだ時間がかかりそうです・・・。

そんな なかでも 瓦礫の中を朝、元気に登校していく小学生。
笑顔で手を振ってくれる おばあちゃんたち。

人って無力だけど 強いなぁ・・・ と感じました。
2011年08月30日 (火) | Edit |
最近、せびにゃんの中でイロイロな事があり・・・
ちょと ブログに書いてみようと、初めてブログを更新してみました!! たろこです。

こゆうの苦手なので>< わたしが更新するのは、これが最初で最後なるかもしれませんが・・・(´ー`)



先日、商会のしるばーさんとKYUKIさんが
久しぶりのせびにゃんのイベント
「幽霊船討伐で1000p貯めて強化フルリグドをもらおう!」
を企画してくれたので
ライブイベントの 幽霊船奇譚 ~古の王の船団~幽霊船討伐イベントに商会のみんなと参加してきました!!


わたしがこゆうことブログに書くと・・・
コラアアアアアアアヽ(`Д´)ノ まだ ゲームやってるのかぁぁ!! と
どこかで怒ってる人が いるかもしれませんが・・・  
ごめんなさい・・・



ところで イベントの方は 
KYUKIさんと、しるばーさんが引率してくれたので サクサクポイントもたまり
まったく 今回のイベントに参加していなかった わたしでも
4時間弱であっというまに目標の1000pになりました!!

急な企画にもかかわらず、参加してくれた
ももさん ガンダムさん のんさん 
東南アジアから駆けつけて参加してくれた ドナさん

企画してくれた しるばーさん KYUKIさん
みんな ありがとぉぉぉぉ!!

そして 途中 お手伝いしてくれた あばんさんと、さっちぃも ありがとうございました!!


みんな これからも せびにゃんを盛り上げていこうと がんばってるよー。



イベントの写真を撮り忘れちゃって>< 
ちょと さみしいブログになっちゃたので ここで思い出の写真を何枚か・・・。

2010年5月大海戦
2010年5月の大海戦の時の1枚。 この写真が わたしの一番のお気に入り!



くまくえ
くまくえー



クスコ
クスコ



初ローマ
初ローマ


思い出の写真は まだまだあるけど 今日はここまでー。




せびにゃんのみんな そして かいちょ。 だいすきだよぉぉぉぉ!!


2009年08月07日 (金) | Edit |
くすこ

まちゅぴちゅ


とある日の商茶・・・・

かいちょー「そだ お盆休みはみんなでマチュピチュにいこー」

ということで前提とか段取りとか話してたんですが、特に日程合わせとかはなかなか;;
話してて段取り大変かなーと思い始めたら 同じこと考えたようでして・・・

かいちょー「すまんのう、わしが病弱なばかりに・・・・・()´д`()ゲッソリ・・・(。´-д-)」

わたし「おいおい!丸投げかいwwwwww」

・・・・・・・・

というわけでwww

前提はエピソードのインカを終わらせて「キープカヨマック」称号を得ることです
まずはこのエピソードがまだの方でお盆中にまちゅぴちゅ行きたい人は 航希か凛に行ける日時を第3希望くらい書いて8月10日(月)中迄にメールください 添乗員やります



